プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ県内であってもガソリンの価格って高い地域もあれば安い地域もあります。
この差はなんですか?輸送費ですか?

A 回答 (3件)

同じ地域でもスーパーによっては大根の値段が違いますよね?



地域一律で同じ価格にしなければいけない、という法律はありませんので、仕入れた物を幾らで売ろうが自由です。

大きなスタンドの系列であれば、大量に石油卸から安く買えますので、その分安く売る事が出来ます
    • good
    • 0

近くの店との価格競争の関係でしょう。

近くにガソリンスタンドが無ければ、多少高くても売れる。
    • good
    • 0

企業努力でっせ!


小売の値段は、販売価格の範囲内なら店側で自由に決めれるんでっせ!
で、安う売ってオイルなどの他の販売品で儲けるっちゅう事!
まっ!いっちゃん儲け率がえぇんは「洗車」でっせ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!