アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近深呼吸しても息が吸えないことが多いです。
空気が薄いような息苦しさです。

数分に一回深呼吸をしていますが、
スッキリしないことが多く、
何回かしてやっと吸えたなという感じです。

高校に入学し、新しい環境になったぐらいの時から出始めました。
親にはストレスなんじゃないのかと言われました。

同じ経験をしたことがある人いませんか?
また、原因や治し方はありませんか?

A 回答 (3件)

呼吸器の病気です。

受診するしかない。肺活量どのくらい?
    • good
    • 0

単なる貧血でっせ!


血の気のあるもん食べんとあきまへんわ!
    • good
    • 0

呼吸器の病気と思われているかと思いますが、血液検査をして赤血球数が減少していないか確認が必要な気がします。

血液が酸素を充分に取り込めなくなると、高い山に登った時のように呼吸が苦しくなります。
あとは心臓病があると血液を体に充分に送れなくなるので呼吸が苦しくなります。
何れにしても素人が処置できる病気では無いのでストレスと簡単に考えず医者に行くべきです。
もし医者になかなか行けないなら、食事や時間、天気や気分によって呼吸の苦しいタイミングが現れるかを記録しておいて下さい。もしも医者に行く時の重要な資料になります。お大事になさって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!