電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過去2年分の残業代を会社に請求しました。当時タイムカードがなかったので、自分で出勤簿を作って提出。証拠としては、顧客へのメール、様々な作成資料の更新日。ただし、パソコンを貸与されているため、すべて家でやった可能性があると言われ却下。泣き寝入りするこしかないのでしょうか。

A 回答 (4件)

>顧客へのメール、様々な作成資料の更新日


これについて会社は業務であると認めているのですよね?
それなら家で作業しても残業と主張することができます。(実際に認められるかは詳細な状況次第ですけど)
    • good
    • 0

時間外労働を命じられていないで 勝手に居残って仕事していたら アウト

    • good
    • 1

労基に訴え出て是正勧告。

その後、支払がなければ訴える。

そこまで荒立てなく無い場合は泣き寝入り。
    • good
    • 1

判決が出てるなら控訴ですかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!