アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の朝から4歳の息子が『唾がでるー』と泣き出しました。あまりにも嫌がり泣き続けるので朝イチで病院へ行き、整腸剤を処方してもらいました。
その帰り道にコンビニのトイレで嘔吐した為、胃腸炎だったのかなと思い帰宅後安静に過ごしていました。
嘔吐はそれ1度きりで、そのあとは下痢もなく食欲も少しずつ出てきたのですが相変わらず『唾が出る~酸っぱい唾が出るよ~嫌だー』と泣きます。
吐き気はないようで、とにかく唾が出ると…

私自身そのような経験がないので一体どういう病気なのか分かりません。
もしかしたらストレス?とも思いますが。
逆流性食道炎とか…

今日は土曜でもう病院は閉まっていますし明日も休みですが、この状況が続くのであれば週明け病院へ行くつもりです。
が、もし同じような経験のある方がいらっしゃればアドバイスいただきたいです!

A 回答 (1件)

病院では何と言われましたか?

酸っぱいと言うのなら、胃液が上がってきてるのではないだろうか?
    • 0
この回答へのお礼

病院ではハッキリしたことは言われず、『とりあえず整腸剤出しときます』みたいな感じでした。(その時点では嘔吐も下痢もなかったので)
やはり胃液が上がってきてるんでしょうね…
今日になってかなり良くなってきたようなので、様子を見てみたいと思います。
ありがとうございました!