プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暴行をしたと警察に被害届を提出され、自分は暴行などしていないのに、被害届が提出されているので警察に取り調べを受けて検察に今後取り調べがある。自分は暴行などやっていないのに、何故そのような事になるのか、どうしたらいいのか

A 回答 (3件)

届けがあれば一応調べる。


それが警察です。
殴り合いのケンカしても、相手が被害届出さなければ、喧嘩両成敗です。
被害届け出て、怪我とかしてるなら傷害罪だ逮捕ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怪我もしていません診断書もありません、警察でも検察でもやってないとしつかりと伝えます。ありがとうございました

お礼日時:2017/05/30 15:34

落ち着いて冷静に答える事です。

絶対にムキにならずに真実を話せばいいんです。
折れたら負けで濡れ衣を着なければいけなくなりますよ。
経験者談。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/05/30 15:32

私も2月に経験しましたが


やっていないことはやっていないとはっきり言いましょう。
警察は誘導尋問してくるので
それに負けないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/05/30 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!