アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は好酸球性多発血管炎性肉芽腫症です。
大学病院で治療をしていて特定疾患受給者証の更新手続きも大学病院の先生に書いて貰っていたのですが、大学病院まで通うのも片道三時間かかって大変なので今年から地元の総合病院で治療をすることになりました。
先日更新の手紙が届いたのですが、書いてくれる先生によっては認定されないかも知れないと聞いたので大学病院の先生に書いて貰いたいと思っているのですが、大学病院の先生の診察も受けずに更新手続きの紙だけ書いてもらうというのは出来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

診察を受けなければ流石に難しいのでは?


一度診察を受けて相談なされては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。
やはり診察を受けずっていうのはだめですよね。

お礼日時:2017/05/29 20:45

>大学病院から地元の総合病院で治療をすることになりました



大学病院の医師の紹介状で、地元の総合病院にかわったのなら、引継ぎとして特定疾患受給者証のことも、書かれているでしょう。

あなたの独断で変ったのなら、総合病院の医師に説明して書いてもらう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくはわかりませんが地元の総合病院の先生にこの様な治療を続けて下さい。何かあった時は直ぐに大学病院に戻ってくるようにとファックスでお手紙いただきました。と、言ってました。

お礼日時:2017/05/29 20:44

大学病院の先生の診療日の治療開始少し前に、電話を掛けられて「特定疾患受給者証の更新手続き」は、どの様にしたらいいか尋ねられたらどうですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!