一回も披露したことのない豆知識

男性の婦人科医にかかってます。
先生は診察の時は普通で笑顔もありますが、婦人科以外の廊下とかで会っても目すら合わせません。挨拶すらできません。治療はちゃんとしてくださいますが…私は婦人科の患者ですが、先生を、医者としか思ってないからこそ、普通に挨拶したいです。先生は気を使うから私を避けるんでしょうか?

A 回答 (3件)

その先生の態度はごく普通です。

あなたの方から普通に挨拶なされば普通に挨拶が返るものと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私が見たと同時に目をそらされるので、挨拶してはダメかと思ってました

お礼日時:2020/02/15 20:05

人によります。


本当に困ると不愛想でも腕が良い医師にお願いするからな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/19 21:53

股開いて患部を見せたら患者だと気がつきます


仕事として話すのです
いちいち患者の顔なんて覚えないし 
目を合わす必用なんて有りません
挨拶なんてなんでしなきゃいけないの
避ける以前に 眼中にも無い
産婦人科に行っていることがそんなに偉いことなのかしら
そこの医師なら患者様
特に私に挨拶ぐらいしなさいって事かしら
一日100人は診察して汚い又を覗くんですよ
挨拶は勝手にしたらいいけど
見返りなんて期待しないことですね
診察室以外 かまってられませんわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなつもりはなかっですけど、先生としてありがたいと思っています。なのでお見かけしたので挨拶と思いましたが、先生がそらす態度ならこっちが配慮して知らないふりするようにしますね

お礼日時:2020/02/17 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!