プロが教えるわが家の防犯対策術!

多分バファリンだと思うのですが飲んで両手、両腕に蕁麻疹が
出て痒みが増して、皮膚科に着く前に
血の気が引いてきて受付に着いた時には
目がチカチカして立っていられなくて
倒れてしまいました。
結局、原因は分からないままなのですが
同じようになった方いらっしゃいますか?
冷や汗もすごく唇の色も悪くなってしまい
倒れてしまいました。

A 回答 (6件)

>結局、原因は分からないままなのですが


病院に行ったのに?

今までバファリンは飲んだことないのですか?
症状的にアレルギーかなと思いますが
素人から下手なことはいえないので
一度病院で検査してもらうことをオススメします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バファリンは、数える程しか飲んだ記憶がないです。
産後疲れててって言うのも
あったんだと思います。
薬疹の可能性を言われました。
来月、検査しようと思ってます。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/30 20:53

薬疹が出た感じか


低血糖みたいな感じですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先生にも、薬疹の可能性を言われました!
来月、検査しようと思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/30 20:52

バファリンの副作用に蕁麻疹ありますよ。

もともと体調悪いから薬を飲んだのでしょうから、他にも原因が考えられます。
内科診療をお勧めします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/30 20:51

バファリンによるアナフィラキシーの可能性があります。



ただ、原因となる物質は、バファリンの種類によってことなるので、そのバファリンの種類、成分が含まれるものは今後も同じようなことが起こる恐れがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりアナフィラキシーですかね?
来月、検査しようと思ってます。

お礼日時:2017/05/30 20:51

副作用ですね。


解熱鎮痛薬、風邪薬はアレルギー、喘息発作を引き起こすことがあります。

病院で検査して、原因になった成分を特定した方がいいですよ。
今後、同じ成分を含むものを摂取すると同じ症状を起こす可能性が大です。
アレルギー物質によるショック症状は、時には命にかかわりますから、原因をきちんと調べて、薬を買う時は薬剤師にそれを伝えてください。

お大事に。
    • good
    • 1

そうですね。

症状がアナフィラキシーによく似ていると思いました。

薬疹は首から始まり胸、腕、お腹、脚…と広がっていきます。痒み、熱感、場合によっては痛みを感じることがあります。
何日か飲んでから出ることが多いようです。

バファリンは、はっきりするまで飲むのをやめておかれるのが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!