プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入社して5年目となるのですが、忙しい毎日で新入社員が入ってきてからはさらに研修等も担当することになり、責任も増えました。
自分自身が成長できる機会を与えてもらえてうれしいと思う反面、
なぜ私だけが大変な思いをするんだろうと理不尽に感じる事も多々あります。
立場が中間的なため、先輩からも後輩からも好きに言われて板挟みになっていて正直苦しいです。
仕事をすること自体は好きですし、患者さんのため、社会のため貢献できているとは思います。でももう少し自分の生活にゆとりが欲しいです。毎日やることが多すぎて帰宅すると、ただ寝る。休日も一日中寝てしまいます。
せっかくの独身の20代なので海外旅行にいったり、自己啓発の勉強したり、他にもいろいろやりたいのにままならない状態をどうにかしたいです。

A 回答 (2件)

ライフワークバランスはすごく大事だと思います。

せっかく一生懸命働いているんだから、自分の私生活ももっと楽しまないと。
今の時間は巻き戻し出来ません。

もう少し、自分の生活にも余裕がもてる勤務先を選んでも罰はあたりません。
私も放射線技師をしていましたが、横浜の東口のスカイビルにある横浜東口クリニックで約8年働いてました。
忙しい職場ではあったけど、技師の数もしっかり確保して運営しているので、休憩や残業に関しても普通の会社とほとんどかわりませんでした。有休もとれてましたし。
医療系だからと言って友達付き合いが悪くなることもなくほどほどに遊ぶ時間もありました。年1回から2年に1回ペースで海外にも旅行に行っていましたよ。

会社には毎日いくのでそこで自分の生命力を消耗するのでなくて、働くことで私生活にも活気がでてくるというのが私の理想ですが、ここでは理想の社会人生活が送れてたと思います。
    • 0

病院関係者です。

失礼ながら、質問を拝見して随分子供じみたことを仰るなと感じました。
これから高齢化の進むなか、今後の病院は生き残りの厳しい世界になっていくと思います。正直申し上げると今より楽に働ける見込みはないと私は考えています。
新しく入ってくる看護師、介護士が外国人ということも十分に考えられますし、そうなってくると院内でのコミュニケーションは今よりさらに難しいものとなるでしょうね。
隣の芝は青く見えるものです今ある環境の中で自分がどう変われるかをまず考えてみませんか?
どうにもならないのであれば、環境そのものを変えるしかないでしょう。
    • 0