プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学二年生で、大学のサークルには入っておらず、他大学のサークルに入っているわたし。大学の友達といえばごくわずか…どうしたら友達が増えますか

A 回答 (2件)

友達を作ろうと思うと、なんだか大変なことのように思えて、どこから手を付けていいか分からず、思うように行動にうつせないのではないかと思います。



もしそうであれば、友達を作ろうとする思いは、なんとなく頭の片隅に置いておいて、まずは普段顔を合わせる人に挨拶することからチャレンジしてみませんか。

挨拶すれば、会話のきっかけになります。会話をする関係になれば友達になる可能性が出てきます。そうやってちょっとずつ行動してみましょう。

友達の数ばかり気にせず、ひとりひとりの友達との距離感も大切にしてあげてくださいね。悩み相談ができるほどの友人が一人でもいれば救われることがあります。
    • good
    • 0

同じ講義の人と、まずは挨拶したりしてみたらどうでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!