電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クレジット会社から裁判予告通知の紙がとどきました
実際に裁判になるのでしょうか?
ほっとくと危険でしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

裁判になっても払えないものは払えない、から、何も変わらない。


裁判所から通知があるから出頭してもいいし、しなくてもいい。
刑務所に入って労役して借金を払えばいい。
    • good
    • 0

早く弁護士に相談して、いくらなら毎月払えるのかをクレジット会社の人と話し合うべきだと思います。

先ず行動を起こさないと事が起こってからでは遅いですよ。
    • good
    • 2

ハイ、裁判になりますよ。



クレジット会社には、取り立て専門の部署が
ありますので、裁判など日常茶飯事です。

このような事件は数が多いので、
裁判所の方も、流れ作業で判決を出して
行きます。

放置していると利息がどんどん増えます。
そういう意味で危険です。
    • good
    • 1

>実際に裁判になるのでしょうか?


なります。

>ほっとくと危険でしょうか?
裁判になるという事は闇組織に債権が渡らなかったのですから危険ではありません。
    • good
    • 3

実際に告訴をされれば、裁判所から「特別送達郵便」で連絡があります。



いくらくらいかはわかりませんが、多ければ多いほど確率は高くなるでしょうね。
    • good
    • 1

いくら、未払いなの

    • good
    • 1

予告通知書が来たならそのまま裁判になる可能性は高いです。


ただしあくまで予告であり、通知後の事情変更により訴え提起しないことになる可能性もわずかながら存在します。
とりあえずこれで時効も中断するでしょう。
現時点では放っておくと裁判になって敗訴します。
借金の問題ならばなんとかして裁判になる前に返済するか、先方と話し合った方が良いでしょうね。

放っておいて実際にこの後適式な訴え提起がなされた場合、特別送達で裁判所から訴状副本と書証写、第一回口頭弁論期日呼出及び答弁書催告状などが届きます。
    • good
    • 0

とにかく危険です‥こんなのんきな質問している暇はないでしょう


社会的信用が失墜したら、親戚・親族一同から嘲笑されると同時にそれ以降
当然信頼も崩壊するでしょう。
ブラックに載って、給料差し押さえとかになったら、
世間から相手にされなくなり
まともな生活が出来なくなる可能性があります。

そういう意味でとても将来に向けて危険です。
この際一所懸命金策して、何とか一括決済する手段を
講じる努力をしましょう。
    • good
    • 2

危険というか


裁判になるだけ
    • good
    • 2

おそらく、裁判になると思う

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!