プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浪人してます。
予備校での友達に昨日から避けられるようになりました。
予備校では人間関係で悩みたくなかったのに最悪です、、、。
今日同じ授業があるのですが、挨拶くらいはするべきか。もしくはいっそ私も無理に話しかけるのはやめようかなと思っています。
挨拶はしたいですが、その時も素っ気なくされたらどうしようっていうのはあります。
できれば、挨拶くらいの仲ではいたいです。
どうすればいいでしょうか?
あと、怒らせたかもしれない原因は私が少ししつこく一緒にお昼食べようって言ったからだと思います、、、。

A 回答 (4件)

あなたの懐の深さが試される時ですね。


挨拶は人のマナーとして行いましょう。
そこで相手がスルーしたら所詮その人はそんなレベルの人間だったんです。
関わってもあなた様にはプラスに働きません。
ですが、挨拶は基本です。
普通に相手が帰ってきたらまたごはん行こう!って言えば?
頑張れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。
最低限挨拶だけはするように心がけます!
頑張れるきがしてきました!回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/28 09:37

あたし、この前浪人してたけど


大学入ったら友達できるよ
高校の友達とかあなたのこと応援してくれる人いるでしょ?

そんなやつ、大体落ちるからそんな一年ぽっきりの人間関係に悩まされなくていいよ〜
近くにいる子と少し話すくらいにしときな〜
むしろ、大学入ったらこんな髪型して〜、こんな友達作って〜ってしてたらいいよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。
浪人されてたんですね!
最近ぼっち飯にもなれてきました(笑)
そうですね。
お喋りするくらいの子入るのでいちいち悩まないように気をつけます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/28 09:34

予備校は友人をつくる場ではないですからね。

余計なことは考えないことが一番です。

避けられているのなら、あいさつ程度に済ませましょう。

もし、同じ大学・学部を目指していたら、それは受験シーズンの敵にもなるわけですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。
ほんとに余計なこと考えないように気をつけます、、、。
この1年は自分のことだけを考えるようにします!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/28 09:36

ムリに一緒にご飯食べよう


っていってごめんね。
と、挨拶したあと、付け加えればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/28 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています