プロが教えるわが家の防犯対策術!

工業関係の仕事(溶接工や大工や整備士等)や、建設業界は、
中堅の工業高校出のヤンキーみたいなのもいれば、逆に優秀な人は、高専から国立理系の大学、また大学院卒までいたりと、上下の差がやたら激しいですよね?

A 回答 (3件)

・・・工って技能業種に国公立大卒や院卒は流石に見たことないです。


現場じゃなく管理側にはいるの知ってますけど。
整備でも航空関係は単なる工業高卒は見かけず高専、
専門卒、大卒になるとその職種の人から聞いてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程。やはりそうですよね。

お礼日時:2017/06/05 06:15

溶接はかなり高度な冶金などの工学知識が必要ですので、そういう部分のみ国立理系の大学、また大学院卒の人たちがやり指示書を作ります。


実際の溶接は「技能」がものをいうので、若い頃から始めた工業高校・高専出あたりが多くなるでしょうね。
    • good
    • 1

確かにそうですね。


私のところは田舎なのでほとんどが工業高校系ですが・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!