アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近、高校で、授業中黒板を見ようと頭を上げようとすると頭が震えてしまいます。それが周りに変な目で見られていないかとかが気になって、授業が苦痛です。。授業に集中したいのに、集中しようとするほど頭が固まってしまって、上を向くことが出来ません。授業が終わるチャイムがなった後は普通に黒板を見ることが出来ます。
どうすれば、頭が震えなくなりますか??

A 回答 (1件)

授業中、緊張していませんか?適度な緊張感ならよいのですが、あなたの場合は、極度な緊張。


授業中に何か緊張するようなことがありましたか?または、先生と何かあったとか?

どちらにせよ、早いうちに心療内科などに言って、カウンセリングを受けるなり、薬をもらうなり、したほうがよいと思います。

悪化しないうちに是非に。

親御さんに話せますか?
話せなければ、担任の先生や、保健室の先生を頼りましょう。

今のあなたの状態を率直に聞いてくれる人が必要です。

そして心療内科などで専門家に診てもらいましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

何か緊張するようなことは特に思いつきませんでしたが、多分、自分の苦手なグループの人が後ろの席にいるということが気になってしまうからだと思います。
保健の先生に相談してみようと思います!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/12 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!