アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校もさ、ちゃんと行ってるけど、なんの身にもなってないし、単位もらえてるからいいけど、親がお金出してるのね。それなのに、無駄に捨ててるだけな気がしてならない。授業聞いてても何も意味ないし、パソコンしててもなにもできるようになってないし。
練習とかそういう感じでもないし。第一興味も持てないし、、
それで就活はやりたいこととか全然ないから、決めれないし、親にもいろいろあったから本音とか言えないしすぐ怒られるから、気をつけて生きてなきゃだめだし

どうしたらいいの。

質問者からの補足コメント

  • あの、補足なんですけど
    勉強してないんです。。(笑)
    勉強しなくても単位がもらえる。
    S評価ばかりだよ。

      補足日時:2017/06/05 01:57

A 回答 (6件)

そうだね現在進行中の位置からみたら


意味がない事だらけに思えるね。
過ぎてみて初めて必要だった、意味があったと気付くものです。

あなたは小学校のとき勉強の全てに意味があると思ってやっていましたか?
もし意味がわからないからと、小学校に行ってなければ
自分の名前も書けない、足し算もできない人間だったかも知れません。

頭で考えてもわからない、今夢中になれることがない
それであればなおさら、目の前の事に一生懸命取り組むほうがいいと思います。
何がこの先あなたの為になるか、わからないから勉強する。と思います。
    • good
    • 0

自立する事ですね。


今まで全て無償で与えられた物だから重さがわからないだけね。
自分で稼いで自分で生きましょう。
それが大人になると言う事ですね。
    • good
    • 1

知識は貯金と同じで、多ければ多い程、好きな物が選べる。


あなたは、勉強を捨てている事で、二度と帰って来ない自身の現在の
時間と、未来の可能性を同時に捨てているのです。
    • good
    • 1

学校もさ、ちゃんと行ってるけど、なんの身にもなってないし


  ↑
頭脳も筋肉と同じで、鍛えないと子供のママです。
授業を受けている、というだけである程度、頭脳が
鍛えられているのです。

歳喰うと判りますが、若い頃の勉強は総て役に立ち
ますよ。

それに学校は社会に出る為の準備をするところです。
人間関係の技術を学ぶ場でもあります。





それで就活はやりたいこととか全然ないから、決めれないし
  ↑
就職して、その仕事を誠実にやればそれが
やりたいことになります。

極めれば、それが天職になります。
    • good
    • 1

大学の専門分野に関する資格をとるとかしてみては?



確かに大学の授業だけだと、社会に出て役立つものって身につかないと思います。
だから身になることを自分で探して身につけないと、ただ社会にでるのを4年遅らせただけになります。

今、何も思いつかないのなら英語を勉強しましょう。
トーイックで高得点とって、英語を話せるようになりましょう。
    • good
    • 0

残念な人ですね。

何となく大学に入って、そこも残念な大学なんでしょうね。
人から何か言われて何かに情熱を燃やす、ってことはないでしょうし、
自ら考えて行動しないと、何も変わりません。
目の前のノルマをこなすことしか、してないからじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!