アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真のようにトタンの下部がボロボロに錆びてきました。
トタンを張り替えようとも思ったのですが、同じものがなく
やりかえるなら全部やり直さねばならず、能力的にもコスト面でもできません。
ただ、隠すだけでいいのですが、いい方法はないでしょうか?
高さ500mmx幅1800mmくらいです。
よろしくお願いします。

「簡単で見栄えのする補修方法を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (3件)

この部分だけ上から新しいトタンを貼るのもいいけどね。


見栄えはどうしてもつぎはぎになるのでイマイチ

いっそのこと、洒落た木の板や木枠(ラティス)でも貼ってみるのもいいかもね。
つぎはぎではなくてデザイン・造作に見えるかも。
きれいな木で覆い隠してもトタンのサビはどんどんひろがっていくので、サビ止めとして塗装をしておくといいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ラティス考えてみます。

お礼日時:2017/06/06 22:51

何をどうしても、この部分だけ別のものになるので、見栄えがイイ、というわけにはいかないと思います。



錆びた部分の上の胴縁で切り取って、水切りを入れて別の板金をはる。

このまま、この部分に、板でも別の板金でも、何か、をあてがって固定しておく。
重なりの部分に防水のコーキング。

可能なら、この部分に、何か別の物を作って、並べて置く(かくす)とか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/06 22:51

腰壁みたいに適当な高さで水切り(見切り)をつけて、下部だけを上張りするのが良いかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/06 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!