プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。
私はとてつもなく英語が大がつくほど嫌いです。
英単語も小テスト6問中0点などとったことがあります。英語以外は良いんです。
英語の単語が覚えることができません。
意味は暗記することができるんですが、書くことができません。
意味はわかるので書くようになるには必死に書いて覚えるしかないんですかね。
みなさんはどのようにして覚えてるのか
おしえてください。

A 回答 (2件)

拙も、英語が苦手でした。


赤点を取った事も何度か。
ですから、高2から英語が無くなりホットしました。
然し、会社へ入ってから否応無く技術英語を学ぶ必要に迫られ、
何とか業務に支障の無いレベルまでは勉強させられました。
然し、人間必要に迫られれば、何とか為るものです。
頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり必要になるものなのですね。これから必死に頑張ります。

お礼日時:2017/06/07 19:50

英語のスペルの勉強は、日本語の漢字の勉強とほぼ同じです。

同じ単語を何度も書き並べるか、実際に文章の中で繰り返し使わないとなかなか覚えられません。また、パソコンや携帯機器に打たせていると忘れます。手書きでちょくちょく書いていないといけません。英語圏の人たちもそうやってスペルを覚えます。

正直、大人になるとキーボードに頼ってしまって、スペル(も漢字も)をどんどん書けなくなるのですが、やはり基礎ができているといないとでは、間違いに現れる品格も変わります。覚えるチャンスがあるうちに、しっかり覚えておくといいですよ。

ただし、英単語のスペルの場合、漢字よりも便利な点が1つあります。実際に書かなくても、歩きながらスペルを唱えるだけで覚えられる部分がかなりあるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

わかりやすく教えていただきありがとうございます。
実践にしていこうと思います!

お礼日時:2017/06/08 06:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!