プロが教えるわが家の防犯対策術!

基礎体温について

いつも低温期が36.2、高温期が36.5~6くらいなんですが、温度だけで見たらこれくらいは正常範囲ですか?

A 回答 (5件)

気になる程冷え性という事ではありませんが、妊活に冷えは大敵です。


最近の子は冷え性が少なくないです。
夏は夏で冷房の効いた部屋にいて、そのくせ冬でも小さい下着でミニスカートとか平気で履いてたなら、そのツケが今来た形です。

子宮や卵巣周りを冷やさない事が妊活では必要な事です。
これから夏で暑くなりますが、それでもおばさんパンツでお腹までしっかりガードする事です。
また体を温めるように、冷たい飲み物ではなく温かい飲み物を摂取したり、ウォーキング程度で良いので運動をしたりしてみましょう。
妊活向けのお茶やサプリメントもありますが、普段の生活習慣を変えれば冷え性は割と解決しやすいものです。
これからの時期は熱中症の心配が出てくるので、兼ね合いが難しいところではありますが、ちょっとした心掛けで体質改善できますから、心掛けてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
とにかく冷やさない‼暖める‼ですね。
服装や飲み物に気をつけます。
あと適度な運動も取り入れてみます!

基礎体温上がるよう頑張ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/09 17:37

>測ってますよ。


>低温期36.2
>高温期36.6~7です。

貴女の婦人体温計は100分の1度で表示されないのですか?
    • good
    • 0

本当に基礎体温を測られていますか・・・?



基礎体温をキチンと測られている方なら、「いつも低温期が36.20、高温期が36.50~36.60くらいなんですが」と記述します。
何故、基礎体温が100分の1度の精度で測られるのか理解されていますか?

基礎体温について質問される方には、いつもこのサイトを紹介しています。
参考URL(Ran's Story集計より)
http://rans-story.jp/rans_pc/report_2014_2.html

背景がシッカリしている信頼できるサイトです。
14歳~50歳以上の女性3,997人の記録の中で、70%以上記録があった37,148周期をまとめたレポートです。

以下、
低温期平均=36.20、高温期平均=36.56、温度差=0.36です。
最頻値なら、低温期=36.25、高温期=36.50、温度差=0.25です。
以上。

一般的には体温差が0.3度~0.5度範囲内なら、正常に排卵出来ていると判断されます。
高温期が10日間以上あれば、黄体機能(子宮をフカフカの状態に保れる。)も正常だと判断されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

測ってますよ。
低温期36.2
高温期36.6~7です。

お礼日時:2017/06/09 18:11

低温期と高温期の差は0.3~0.5度で正常範囲と判断できます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/09 12:50

教科書的には正常範囲です。


ですが体温が全体的に低い低体温状態ですから、妊娠を希望するなら体質改善をする方が早道でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり低いでしょうか・・?

お礼日時:2017/06/09 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!