アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パーソナルジムについて質問をします。

素人のためネットで色々と調べたりしつつ自己流のダイエットをしているのですが、今まですごく太っていて3Lくらいの服を着ていた友人がパーソナルジムに通ってSサイズくらいまでの減量に成功しました。
私もパーソナルジムに通いたいのですが、仕事で朝10時から帰宅時間が21時過ぎ、休みはシフト制なので不定期の為難しいのかな?とも思っています。
近所には普通のスポーツジムすらなく、スポーツジムまで車で30分、パーソナルジムまでは車で50分くらいあります。仕事が終わってから行くのは時間的にも体力的にも厳しいかもしれません。
なので、エアロバイクやらダンベルやらを購入して、自宅でトレーニングをしているくらいです。
そこで質問なのですが、週1くらいから通えるパーソナルジムはあるのか、またそれくらいしか行かないで効果はあるのかを教えてください。
メールなどで食事の管理や筋トレや運動のアドバイスをしてくれるようなものもあるのか知りたいです。

A 回答 (4件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
たまに筋トレしないで有酸素運動しちゃうときもあるんですけど、これからはしっかり筋トレをしてから運動するようにします。

お礼日時:2017/06/15 13:25

パーソナルトレーナーを、つけると金額がバカ高くなってしまいます。


まずは、脂肪を落としてからでも遅くないと思うんですよ。
3Lサイズと想定すると80キロくらいでしょうか?

パーソナルはとにかく脂肪燃焼と食事制限です。
とにかく、食事制限がキツイです。あとは週1じゃあ絶対目標に届くまで相当な時間がかかります。
だから、パーソナルをつけて短期間で痩せるようなプログラムを作ります。

長い目で見ても半年~3年程でしょうか。
目標が50キロとすると(80キロの場合)1年で100万はかかるかと思いますよ。

もっと安い所があるかもしれないですが……

やる気があるなら、自分で脂肪を落としてからパーソナルをつけて筋肉のバランスを整えたら効率がいいと思いますよ!!

不安ならば、始めからパーソナルつけてもいいでしょうがとにかく、食事制限させられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はLくらいで164/65kgです。
3Lは友人の話しですね。
70kgからやっと5kg落としたところです。
やっぱりお金ばかりかかってしまいますよね…ネットを見ても言っていることがバラバラで何を信じれば良いかわからなくなってきました。
とりあえず引き続き食事制限と筋トレと有酸素運動を続けていきます。

お礼日時:2017/06/10 15:04

週1だと、厳しいでしょうね。


自宅にエアロバイクあるのに痩せないんですか?そこそこ毎日やれば大分違いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだダイエットを始めてから1ヶ月くらいなので、体重は多少減っているのですが今のやり方が正しいのかもわからないのできっちりトレーナーに指導してもらいたいなぁと思っています。ダイエット始めたばかりの頃は多少減るのは当たり前で、そこからが勝負だと聞いたので…

お礼日時:2017/06/10 14:24

スマホアプリで月3000円で栄養や運動指導してくれるのがありますよ。


「グッピー ヘルスケア」といいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなものがあるんですね!
色々と見てみます(^_^)

お礼日時:2017/06/10 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!