電子書籍の厳選無料作品が豊富!

聞いてください!
姑と同居してるんですが孫に対して
全て口挟んできます!
洋服やご飯…おかしや全部ですね…。
姑にお母さんの実感無かろ❓と言われて
イライラしました!
口挟むの改善したいです!

A 回答 (14件中1~10件)

うちはケンカになり、夫は姑に付き、子どもを置いて、


追い出されました、、、(泣)

私の子ども返してーーーー!

夫のバカヤローーーー!です。

まだあなたは家に居られてる。

心を強く持って、頑張って下さい!
    • good
    • 0

こちらもイライラです。


自分は言い返していました。
溝が深くなりますけど、言い返しては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´꒳`*)
言い返したら言い返してきます←
だから負けじと言い返してますよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

お礼日時:2017/06/18 22:36

私も同居してますよ。


長男の時は、色々口を挟まれてました。
我慢出来ずに、旦那に言いましたよ!
そしたら、旦那も言ってくれるようになりましたよ!
可愛いのは、分かるけど限度がありますよね(T_T)
遊んでくれるのは助かりますけどね(笑)
今では聞き流してますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那に頼んでしてもらっても
姑と2人きりになるとエスカレートします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

お礼日時:2017/06/13 21:23

外野は黙っとけ!と言って差し上げては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にいいたいです…

お礼日時:2017/06/13 21:24

別居したらどうですか?そしてあたしなら『お母さんの実感なかろ?』って言われたら『え?ありますよ?だってこの子の母親は あ!た!し!』って言うかもです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます!
ひにくたっぷりいいましょうかね!爆

お礼日時:2017/06/11 15:22

我慢我慢です。


そして別居にむけて準備です。
    • good
    • 0

主様に言えない事を孫にかこつけて言っているような気がします。


親が自分で何でもできる年代に同居はやっぱり厳しいよね。
いい加減にしてくれって思う事ばっかりで
やってらんないよね。
可愛いと言わないって事は
姑は姑で今までの生活形態を壊されて
めちゃくちゃストレスたまっているんじゃない?
主様が感じて居る事は大抵相手も感じている筈。
同居になって変わった事ってたくさんあるんじゃない?
たとえば 食事は疲れた時面倒な時は手抜き満載で
パンかじっておけばいいかなぁ~ってしていたのに
同居する事によって年がら年中三食作らなきゃならない。
ゆっくり寝て居たくても周りが騒々しければ
それだけで疲れる。
何もしていなくても 誰かが共存しているって思っただけで
疲れて嫌気がさしてくる。
お互いが自分のペースを乱されたままペースを試行錯誤している最中で
対応がわからなくなっている状況なんだと思いますよ。
出て行けと言えないから。出て行かれたら寂しくて困るから。
年の功で自分のペースを主様達に押し付けて
自分を守ろうとしているようにしか思えないです。
壁紙に同居のルールを張り付けるしかないのかもね。
別居する気持ちがないのなら
姑をたてながら「別居してもいいんだけどそれは最終決断で
今は一緒に仲良く暮らしたいからお互いにルールを決めませんか?」
お母さんにしゃべらせて紙に書きながら
自分方向へ上手に誘導できればいいんですけどね。
環境の違う人間が一つ屋根の下で生活を共にするんです。
もめごとがなかったら成立はしません。
解決しながら妥協案を見つけて安定してくるんです。
最低でも五年かかりますよ。できなければ別居を考えるしかないと思いますよ。
    • good
    • 0

旦那から1度だけガツン!と言ってもらうのも良いですね。



ただその後はアナタがフォローしたげて下さいね。

姑さんも今は元気ですが
老いていくだけですから。


大事にしてあげて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那はガツンと言わないです。

お礼日時:2017/06/13 21:26

一緒に住んで側で見ていればあれこれクチを出したくなるのが年寄りです。


別居で解決、なんですが同居している理由はなんなのでしょう。
    • good
    • 3

女性はお互いに相手を敬えないので、他人の感情や思いを無視する生き物です。



離婚して実家に帰る方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!