アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国と絶交を

平気で国同士の約束を破る韓国とはこの際絶交して距離を置いた方が良いと思うのですが皆さんはどう思いますか?
いくら隣同士とはいえ、無理に仲良くする必要はないんじゃないでしょうか?困るのは多分韓国の方だと思うのですが。それとアジアにおける日米韓の軍事同盟を拠点にしようとしているアメリカあたりが不平をゆうかも知れませんがね。

A 回答 (14件中1~10件)

皆が是非やりたいと思っていても出来ない事の3指に入る。

民主国家なのだから、この際多数決したら良いのに。

国交断絶へ一票。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同意いただあてありがとうございます

お礼日時:2017/06/10 20:46

韓国のことは無視する。



金銭的援助も、何もしない。←絶対に、感謝などしない民族ですから。

自国の歴史を勝手にファンタジーにしてしまい、正しい歴史に目を向けようとしない

民族です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無視する、同感ですね。歴史に眼を向けないのは、歴史に値する事象がないんですよ、かわいそうに。
だから自分で作り上げるしかないんですよ。歴史的に何度か決断しなければならない場面はあったので、同情はしませんけどね。

お礼日時:2017/06/10 20:45

その場しのぎの国です。


アメリカはともかく、距離を置いた方が良いと思います。
慰安婦問題でも、いったん合意していても平気でごわさんにする国です。
日本在住の総連や民団は、朝鮮半島に帰ってほしいです。
パチンコ屋さんのほとんどが朝鮮系列と聞きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ一言で言えば国家じゃないんですよ。

お礼日時:2017/06/10 20:47

無理に仲良くする必要はないけど、隣の国であることはどうしようもない。

 絶交する必要もないし、最低限の付き合いをしておけばいい。 向こうから絶交すると言うなら、それはそれでいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。向こうから絶交してくれたらあいのに。。

お礼日時:2017/06/10 20:29

法治国家では無い情治国家の「子供の国」なんだから


周りが大人対応するしか無い。

相手は子供なんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、ちょっと国民がさわげばそれを抑える力もなく迎合するだけの歴代政権には呆れますが子供は甘やかすのはどうなんでしょう?

お礼日時:2017/06/10 20:28

絶交する必用まではありません。


距離を置いて行き外交もこちらからオファーする必用も無く、相手からオファーが有ったなら検討して返事をすれば良いです。
計画段階でも既に起ち上がっている外交計画予定を切ってまで会う必用も無いですし。
駄駄コネ構ってチャンなのですから、無視して放っておいて泣きついてきたなら考えれば良いだけ。
タダを捏ねても今までみたいに一々反応して構っている事に味をしめているから、そこを断ち切る必用が最優先。
今は中国にも嫌われていますから、中国にすり寄っても相手にして貰えませんから、そうなると今まで過剰に反応して甘やかせてきた
日本にすり寄ってくるでしょう。
でも構ってチャンの気が抜けていませんから、そこで対応してやっては無意味ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。絶交とは書きましたが、同感です。要は無理にすり寄らず、ほっておいたらいいのですよね!

お礼日時:2017/06/10 20:23

日本の為政者としては「噛ませ犬」が必要なんでしょ。



もしカリアゲ君が戦争したいと思ったら
戦うリングをどこにするかが問題になる。

半島内だけでグッチャングッチャンになればいいのだけど
南朝鮮が弱くなりすぎて支えられないと
対馬とか北部九州まで戦場になってしまう。
それを防ぐためにはある程度「飼育」しておく必要があるのでしょう。

でもまあ「飼育」されている自覚が
昨今は無さすぎですね。
なんでもかんでも「半島起源」とか言っているし。
民衆レベルの歴史がほとんどない民族なので
ウソでもいいからと「歴史を作っている」のですけど
巻き込まれた側はたまったものではない。

でもまあ、もう少し日本のために
「踊って」もらわんとならんですね。
それが、はるかな昔からの「半島の運命」ですから。

米国としては、大陸国家がこれ以上、
太平洋に進出する足場を作る事を許さないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ韓国は地政学上不幸な位置にあるのは同情しますけどね。他国に阿ねることでしか国体を維持する歴史しかなく、通常建国する過程で幾多の国民的英雄(我が国で言えば明治維新の英傑たち)がありうるはずなのに、現在の韓国の基盤は第二次大戦中は日本の一員で日本敗戦により社会インフラを提供されて気がついたら独立国になっていた、と言う具合に、そうした建国の物語もなく、挙げ句の果てが国の英雄が安重根という、我が国からみたら暗殺犯しかいないってどうなん?本当に可愛いそうな民族だと思います。結局彼等が日本に言ってるのは、日韓併合(これは気持はわかりますが我が国の大汚点ですね)により突然強姦されて無理矢理家族にされた「私の青春をかえしてよ!」ってことですかね。。

お礼日時:2017/06/10 19:48

まるで子供同士の喧嘩で絶交するみたいで…そんなことをすれば、日本人は知能はまだ子供かと思われて世界中からモノ笑いにされます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいじゃないですか実態も責任もない「世界」にどう思われたって。今や世界は米仏始めはじも外聞もなく大人の仮面を脱ぎ捨てはじめた自国ファーストの流れですよね。どの国が堂々と非難できると思います?言っておきますが国連はいつまでも日本を敗戦国のまま自分たち優位の世界秩序を維持したい第二次大戦時の旧連合国に牛耳られた烏合の衆ですのでねんのため。

お礼日時:2017/06/10 19:30

絶交しなくとも、今後は、何も決めなければいいだけです。

何を言ってこようが、すでに解決済みと回答するだけ。無理に仲良くする必要はなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに絶交より無視のほうがきついですね。

お礼日時:2017/06/10 21:02

確かに、韓国は日本に対して何かと因縁をつけて強請タカリをするいやな国であり、多くの日本人は「恩を仇で返す」南朝鮮とは拘わりたくないと思っております。


しかし、米国が中露北朝鮮の共産勢力が南下をしてくるのを防ぐための防波堤として重要視しているので韓国の面倒を見ているのす。

もし、北朝鮮が南朝鮮を征服して朝鮮半島が共産化してしまうと、今度は日本が代わって共産勢力の南下を防ぐ役割を果たさなければならなくなります。
日本もそのことを考えて、韓国は反日を唱え日本に強請タカリをするいやな国だけど、米国が嫌う共産勢力が南下をするのを防ぐバッファー国としての役目をしてもらってるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別にアメリカに加担しなくてもいいじゃないですか。アメリカは今に始まったことじゃないですが、自分のことしか考えてません。それにソ連が瓦解し、中国も資本主義に鞍替えした今、共産勢力に脅威に思うほどの力はあるのでしょうか?

お礼日時:2017/06/10 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!