プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は通信制の高校に通ってる17歳です。ですが昼夜逆転してしまい夜行性になっています。アルバイトをしたいと思っているのですが、どうすれば未成年で夜中にバイトすることができますか?夜中の方が時給も高いですし僕もその方がいいです。知ってるかたいたら教えてください。お願いします

A 回答 (3件)

法律を無視する会社は


マトモじゃ無いから
働いても給料未払いとか
トラブルになるだけ

もう少し待った方が良い
それまでは、我慢だね
    • good
    • 2

最初に勘違いしないように。


 夜が起きていられるからといっても、夜に仕事ができるということとは別だから、いきなり夜勤というのは年齢的にもやめておいたほうがいい。

 で、妥協ではあるが、夜少し休んで、スーパーなどの早朝バイトを問い合わせて見るのも手。
 今の人手不足もあり、特に早朝は主婦層も家事で忙しいので、いつも手薄。

 夜勤というわけでもないので、雇うほうも抵抗が少ない。

 それで慣れてきたら、年齢的にクリアになった時に夜勤を始めるのもやりかた。
 それまで、仕事内容を理解するつもりでがんばれば、楽に夜勤をすることもできるようになる。
    • good
    • 0

教員です。


労働法って知ってますか?
18歳未満は深夜労働はできません。
たとえ18歳になったとしても、事業所によっては、高校生に深夜勤務はさせません。
また、未成年の労働については、アルバイトであっても保護者の承諾が必要です。

ですが、そもそもなぜ昼夜逆転になったのか、その原因を直すほうが先だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!