アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場の人の事で相談です。
先日同じ職場の上司から(男)皆で飲みに行こう!と誘って頂きました。日にちとかを決める時に一人の女性が…この日は都合悪いって言うから違う日にちにしました。すると、急に、私行けない。その日に飲み会が入ったって言われました。貴方の都合に合わせて日にち決めたのに、それは無いんじゃない!って思いました。行きたくないなら最初から、パスすれば良いのに!って怒りが沸き上がります!でも同じ職場だしいつも一緒にいる人なのでなにも言えません。私はもうこの女性の事を信用出来なくなりました。今後も付き合っていかなきゃいけませんが、私の怒りがおさまりません。皆さんならどんな考え方をして穏やかになれますか?教えて下さい。よろしくお願いします

A 回答 (5件)

( ´⊿`)y-~~スハー。

。。

( -ω-)y─┛~~~~~。。

( ゚Д゚)y─┛~~ ドライナ関係デOK!

仕事以外のプライベートな会話とかには乗ってあげない方向だな。

俺様は実行して相手から謝罪されて心を入れ替えた輩が1名おるわい。
    • good
    • 0

全く、自分勝手な人だなぁ!!!



と思いつつ、普通に今まで通りにやります。

彼女の中で、その飲み会はそんなに重要視するところではなかったんだろうと思いながら。
    • good
    • 1

コミニケーション取れない人が多いですね。


この「教えて!goo」にもたくさんいますけど。
この程度のことで職場の人からの信頼度を大きく下げたことに
気づかないのでしょうね。
職場の不和は小さなことから始まります。
さりげなくコミニケーションの大切さを理解してもらいましょう。
「あなたに合わせて飲み会を決めたのに出られなくなって残念。
上司に謝っておいてね」
バカで無ければ気づきます。
    • good
    • 0

投稿者さんとその女性には上下関係があるんですか?


なければ、あなたに合わせて予定組んだのに。といいます。言わなければ分からないタイプだと思うし。

先輩なら、○○さんこの日ならいけるっていってませんでしたっけ?だからこの日に合わせたんですよね〜?ってわざとらしくいいます。

そして今後は距離置いていくべきです。
    • good
    • 0

人の社会には、当然の事ながらいろんな人がいます。

常識人もいれば、欠ける人も・・・
事務処理が優れた人もいれば、不器用な人も・・・
私達の通過してきた学校のクラスが、その縮図だと思いますが、その身勝手な女性は、まさに常識に欠ける人で、クラスでいえば、わがままに育った自己中女子ですよね。
花香さんが腹が立つ気持ち、わかりますが、どんな世界でも、いろいろおるのよ~

まあ、でも、こんな人は、周囲や上司がちゃんとみているので、出世は無理だろうし、同僚も離れていくだろうし、男性からも敬遠される人生となる事でしょう。
長~くにわたって神様からバチがくだされることでしょう。

ほおっておけば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!