一回も披露したことのない豆知識

千葉もしくは東京で、養蜂ができそうなオススメの土地はありますか?
ご近所の方の苦情等のトラブルや
熊or人の巣箱盗難被害に合わない地域を探しています。
自宅の庭、山林、ビルの屋上で養蜂してる方もいると聞きました。

A 回答 (1件)

銀座のビルの屋上の一劃で、養蜂業を、行っている人がいると、以前、NHKTVで、見たことが、有ります。


銀座のプラタナスや、皇居や、千鳥ヶ淵迄、遠征し、蜜を集めて来るそうです。
何処ででも、出来そうですね。
値の高い銀座の屋上は、諦めて、東京郊外は、如何でしょう。地主の了解さえ得れば、場所は、無限に有りますよ。
杉並、練馬、世田谷でも良いです。
東京中花の都ですよ。
良い蜂蜜を、ブランド化して、成城石井とか、OXで売って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました‼︎
ありがとうございます(^。^)

お礼日時:2017/06/16 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!