プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が実家の整理をしていて、いくつかの食器類を、もらってきましたが、
使用用途がわからないものがあります。どなたか、教えていただけないでしょうか。

1. 蓋つきの長細いもの 
  バターナイフでも入りそうですが、脇に穴があいています。
  ナフキンでもはさむのでしょうか??

2. お皿 金具付き
   すきまのある金具がついています。
   パンでも挟むのでしょうか?

3. 小さなお鍋
   ミルクでもいれるのでしょうか? 
   

画像も添付します。
スプーンは大きさの比較用です。

よろしくお願いします。

我が家は食器がいっぱいで、スペースもなく、
オークションに出品しようかと思っているところです。

「これらの洋食器、何に使うものでしょうか?」の質問画像

A 回答 (3件)

たぶん2番はパンを立てるのでしょうね。


イングリッシュブレックファストなんかで、薄いカリカリに焼いたトーストを立てたりするので。
左右のスペースはちょっとバターとか置くのかな?

小さい陶器のカップは、ミルクカップじゃないかと思います。

細長いのはちょっとわからないですねなんだろう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にアドバイスを頂き、ありがとうございます。m(__)m

おっしゃる通りで、2番は、トースを立てて、左右にジャムやバターを置く、”トーストトラック”と呼ぶもののようです。

3番は”ミルクパン”のミニチュアなので、やはりミルク入れだと
思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/18 21:20

1はわかりません。



2はわかります。
ご想像通り、真ん中はトーストをたてるもので、その両側はジャムを入れるスペースです。ヴィンテージの食器はオークションなどにも出されます。
https://www.etsy.com/listing/535643313/stunning- …

3は想像です。
フレンチオニオングラタンスープや、ロシアのスープのパイ包み、ココットなど一人分用に小分けしてそのまま加熱させるための容器ではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にアドバイスを頂き、ありがとうございます。m(__)m

おっしゃる通りで、2番は、トースを立てて、左右にジャムやバターを置く、”トーストトラック”と呼ぶもののようです。

3番はロシアで”ミルクパン”として使っているようですが、
ミニチュアで、あまりにも小さいなので、やはり個別のミルク入れで
はないかと思います。

2つとも、オークションに出品してみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/18 21:22

1はカラトリーケースです。


これで画像が見ることが出来るといいのですが。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AB%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、少ししか入らないので実用的ではないですが、カトラリーケースですね。

お礼日時:2017/10/24 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!