3日前位に気が付いたのですが、靴下の痕が足にくっきり出来て、脛の部分が押すと痛くて凹みます。
因みに片足だけです。心当たりがあるとしたら、むくむ数日前まで同じ側のふくらはぎが肉離れを起こしていました。肉離れはほぼ治ったのですが・・。
このような症状で考えられる原因が知りたいです。もし受診するとしたら何科へ行けばいいでしょうか。
歩行時の脛の痛みはありません。
むくみと押すと痛みが出るのは脛の骨の内側のみで、脛の骨の外側やふくらはぎ等他の部分のむくみはありません。

A 回答 (2件)

まずは、内科に行って

医師に相談して下さいね

放置しない方が良いです
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね。ありがとうございました!

素人です。

モヤモヤ血管、リンパと血液の流れが悪くなってる。
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないですね。ありがとうございました!

• 筋断裂(肉離れ)<外傷>の症状や原因・診断と治療方法

筋断裂(肉離れ)とはどんな外傷か  スポーツなどで筋肉に急に強い収縮力がはたらいた時、自分の筋力に耐えきれなくなって筋組織が断裂することがあります。この病態を筋断裂といいますが、通称、肉離れと呼ばれています。  大腿屈筋(だいたいくっきん)(太ももの裏側の筋肉)、大腿直筋(ちょくきん)(太ももの前側の筋肉)、大腿内転筋(ないてんきん)(太ももの内側の筋肉)など大腿部の筋と腓腹筋(ひふくきん)(ふくらはぎ...続きを読む