アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーヴィーダンスとジムについて。
女性、29歳、156cm、49kg、体脂肪率27%です。
仕事は在宅勤務なので全くカロリーは消費してないと思います。
ダイエット目的で、体重も落としたいし、ウエストも引き締めたいし、筋肉も付けたいです。
多分基礎代謝は物凄く落ちてると思います。
そこで質問なのですが、ウエストを引き締める為にカーヴィーダンス、体重と体脂肪率を落とす為にはジム、と思ったのですが、なかなか時間が無くてどちらか1日1回しか出来ません。
カーヴィーダンス週3回、ジム週3回でも両方に効果ありますか?
カーヴィーダンスは毎日続けないと意味が無いような気もするのですが…。
分かりにくくてすみません。

質問者からの補足コメント

• 週3のジムだけという事はカーヴィーダンスはしなくてもいいと言う事でしょうか?
    ウエストが気になるのですが…。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/16 15:08

A 回答 (1件)

1日の消費カロリーの70%は基礎代謝での消費になり、その約半分は筋肉が担います。

ダンス系は有酸素運動、ジムは筋トレ等は礎代謝を増やすため、
週3回のジムができればダイエットに効果的です。
その間有酸素運動を混ぜると、筋肉が増えづらくなるので、初めの2ヶ月は週3のジムだけでも十分に効果的です。
この回答への補足あり
    • 0