アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと家事を母に任せてきました。その母も高齢になり台所仕事がきつくなってきたそうです。
そこで母に代わり、私が家族の食事作りを担当するようになりました。しかし、献立のレパートリーが少なくて、頭を悩ませております。

主婦、主夫の皆さん、献立のレパートリーは豊富ですか?
使う食材の数が少なくて、かつ簡単、短時間でできる1週間分の昼食時のメニュー、夕食時のメニューのアドバイスをください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

その日に使いたい材料を検索窓に入力してレシピと入れるだけで大抵いくつかレシピがヒットします



ex… 

卵 ジャガイモ ベーコン 玉ねぎ レシピ 

と入力して検索すると

例えばですが料理名が

スパニッシュオムレツ 

他にも別のレシピも…。

とか出てきますよ?

レシピを開いて見て簡単なものから挑戦してみては如何でしょうか?

クックパッドは簡単で美味しいレシピの宝庫で助かります

頑張って下さい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。日々、利用しています。

お礼日時:2017/07/04 21:36

クックパッドも便利ですがKurashiruというレシピサイトも動画付でわかりやすいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく利用しています。わかりやすくて使いよいので助かっています。有難うございました。

お礼日時:2017/07/04 21:35

クックパッドなら簡単に出来ます‼

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/07/04 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!