プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2女子です
私の友達に苦手な人がいます。
まず、ぶりっ子です
私が男子の友達と話していたら
その友達と話したこともないのに
「えぇ~なになに~」みたいな感じで
話しに入ってきます。
また、私がちょっと押しただけで
「いったぁ~いひど~」みたいな事を
いいます。
次に、私がLINEで話していた遠いところに住んでる男子の友達のLINEが欲しいと
いわれました。
私はあげたくなかったのですが、
あまりにもしつこかったのであげました。
その人は私の元好きな人で、そのことをその友達も知っていました。
なのに
「ねぇ~やばい!○○くんになんて呼ばれたと思う?○○って呼び捨て!やばくない?」
などいろいろ自慢してきます。
最後に、私の好きな人をブスブス言ってきます。
どう考えてもその友達より、私の好きな人の方が美形です。

本当にうざいです。
距離を置こうとして、気づかないふりしたり、少し冷たくしたら、
アヒル口で拗ねてますアピールをしてきます。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

アヒル口で拗ねてるアピール、普段でもしてそうですね


『悪気はない究極のかまってちゃん』なのでしょう

うざいと思いますが長い目をみるとあなたの方が生きていく時
自分らしく楽に生きられると思います

彼女のようなぶりっ子は保持できて10年がいいところです
そこからは下降気味、アイドルがどんどん出てくるように
可愛く見せなくても可愛い子がどんどん出てきます

その時までに彼女が悔い改めればいいですが、ちやほや
されていれば過去の栄光にすがりついて離れられず
自分の言動と周りの評価の差に心を痛めて場合によっては
病んでしまうことでしょう

ぶりっ子いっぱいさせておきましょう、ムカつくと思うけれど
そうすることでしか自分が保てないのだから

「そうだね、すごいね〜」で心の中であっかんべーでも
いいです。無視をすればあなたも彼女とは違う意味で
同じ土俵にたってしまいます

あなたにはまだ一緒にいて楽しい友達がいるはず
彼女が接してきたらさらっと交わす、あとは心地よい
友達とたくさん過ごしてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうします!

お礼日時:2017/06/16 19:02

ほっとけ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/16 19:01

その子はろくな大人になりませんけど、そこに振り回されてても良くない。


まず好きな男は死んでもあげるな。
あげないように、彼派手で可愛い女子苦手だから辞めた方がいいよ。
とさりげなくディスりながら拒否。
それも笑顔で。
言われる前に全否定してやれば、あなたに関わってこないので、中二?でしたっけ??
とりあえず大人の対応ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
勉強になりました!

お礼日時:2017/06/16 19:01

無視すればいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!やってみます!

お礼日時:2017/06/16 19:00

結局相手をしてしまうから面白がってよってくるんです。


びしっとNOと言えば大丈夫ですよ。
またこれができないと高校生から先とても集団生活が厳しくなります。
成長するきっかけとおもってダメなものはダメだと断ることを身に付けましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります!

お礼日時:2017/06/16 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!