プロが教えるわが家の防犯対策術!

親の私が完全に悪いのですが、目を離した隙に走っていてテーブルに顔をぶつけたみたいです。
気付いたら、右頬を押さえて泣いていました。
抱っこで落ち着かせて顔を見ると右の目尻から頬にかけて紫になって腫れていました。
その後は冷やそうと試みたのですが、嫌がって冷やせてません。
子供は今は元気に遊んでいて、目も普通に見えてるようです。
この場合、私はどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

不安なら病院へ、という回答に落ち着いてしまいますが。


冷やすにしても今更なほど時間が経ってそうなので、
触って骨折がないか、痛がりかたが尋常じゃないとか、口の中の出血や歯の状況などをチェックしましょう。
    • good
    • 0

別に何もする必要無さそうですけど?

    • good
    • 0

元気に大声で泣けばまず大丈夫。

泣かずに青くなって体をぴくぴくするんだったら、すぐに病院に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!