準・究極の選択

てばやくできて、おいしいご自慢のトーストありますでしょうか。
わがやでは、トースターで食パンおこのみに(すこしやわらかめに)トーストして、ホテルマーガリンをのせてトロトロととかしております。

忙しいとき(けさいそがしかった)は生パンにマーガリンをぬってというそっけないときもあるのです(もう少しよゆうがあるといいのだけれども)。

ようりょうのわるいご質問でごめんなさい。

A 回答 (18件中1~10件)

kouraさんこんにちは



厚切りのパンを普通にトーストしてバターを塗って
半分に寿司海苔を1枚くるっと巻いて食べます
ありきたりな海苔トーストですがこれは絶対美味しいですよ
海苔をまるごと1枚巻くのがポイントです
韓国海苔ならもっと美味しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kotokoさんこんにちわ。
のりをまるごと一枚、韓国産とバター。
厚切りのパン。うーん。
早速今晩(仕事きついので)夜食に試します。
ありがとうございます。
おいしそうです。

お礼日時:2001/07/01 18:14

食パンにケチャップとマヨネーズを交互に絞ってそれを


全体にぬります そのままオーブントースターへ
子供も大好きです ちょっとだけ とろけるチーズを
のせても おいしです
    • good
    • 0

ガーリックトーストがまだ出ていないようですね?



バターを塗って、ガーリックパウダーと塩をサラサラッとかけて、トースターで
焼くだけなのですが、うちは子供も私も大好きです。
(ただ、食後の歯磨きを入念に!)

それと並んで大好きなのが、目玉焼きトーストです。
パンをトースターで焼いている間に、目玉焼きをフライパンで焼いて乗っけるだけ
なんです・・・
ベーコンとかハム、スライスチーズをいっしょにのせれば豪華ですよね。
    • good
    • 0

パンにつけるディップやハーブ入りバターは常時冷蔵庫に作りおきしておけば、忙しい朝でもいろんな味が楽しめます。





≪例1≫パセリとハムを小さく刻んでバターと混ぜておき、翌朝トーストしたパンにさっと塗って食べるだけ。
≪例2≫バジルとバターを混ぜてトーストしたパンに塗って食べる
≪例3≫少し甘めの朝食にしたいなら、クリームチーズにマーマレードや苺ジャム等好みのジャムを混ぜて塗る

私の場合、冷蔵庫に常に3種類くらいのディップを作りおきして、朝1枚のトーストしたパンに3種類のディップを塗りわけ一度で3つの味を楽しんでいます。
蜂蜜バターを塗って、木の実(クルミやナッツ類)を好みでのせても美味しいですよ。
ディップはどれも数分もあれば作れる単純な物ばかりですが、心地よい朝の目覚めの最初のステップですから美味しくて楽しみのある朝食にしたいですよね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。
「ディップはどれも数分もあれば作れる単純な物ばかりですが、心地よい朝の目覚めの最初のステップですから美味しくて楽しみのある朝食にしたいですよね♪」
デイップのつくりおき。
これはよろしいですね。
つくっておいてのいれものはなににいれようかしら。

お礼日時:2001/07/08 14:54

エーッ!?と思われるかもしれませんが、私は焼いた食パンの上に納豆(黒豆が美味しい)と無糖のプレーンヨーグルト乗せて食べるのが大好きです。

以前何かの番組で似たような物が出てたのを真似しています。確かそれは普通の納豆だったような気が…。
あと黄粉に牛乳を少量混ぜるとピーナツバターのようなあじになり、それも美味しいです。
もう一つ。食パンにスライスしたバナナとスライスチーズを乗せ、トーストするのも結構いけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こってますねー。
早速にありがとうございました。
お忙しいところをありがとうございました。
パワーでそうです。
クラブハウス的。

お礼日時:2001/07/08 14:56

私が好きなのは、まずアーモンドチョコトースト。


 一粒タイプのアーモンドチョコを包丁で荒くザクザクと砕き(まとめて瓶などに入れておきます)
オーブントースターで焼きあがる直前のトーストにのせ、軽くとろけさせる。
それだけでもいいし、バナナを入れて巻いてもおいしいですよ。
これは、クレープ屋さんのメニューを参考にしました。
 
 もう1つは、バターをたっぷり塗ったトーストにはちみつをとろり。
美味しい蜂蜜がポイントなんですが、私が大好きだったのは
カルペパーハウスの“メキシカン”という蜂蜜です。
最近このメーカーの蜂蜜が手に入らなくなって探しています。
バタートーストにとっても合っていたのに・・・。
“教えて”で聞いたけれどわからないのです。
ああ・・あのトーストが食べたい・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「粒タイプのアーモンドチョコを包丁で荒くザクザクと砕き(まとめて瓶などに入れておきます)
オーブントースターで焼きあがる直前のトーストにのせ、軽くとろけさせる。
それだけでもいいし、バナナを入れて巻いてもおいしいですよ。
これは、クレープ屋さんのメニューを参考にしました。 」
これすてきですねー。
蜂蜜みつかるとよいですね。

お礼日時:2001/07/08 14:58

絶対シナモントースト! です。



バター(あるいはマーガリン)を塗って上からグラニュー糖とシナモンパウダーをかけるだけ。
GABAN(スパイスメーカー)ではシナモンシュガーになったものを売っているので、
それをかけちゃえばさらに簡単です。
ぜひお試しくださいね!
超オイシイです~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シナモンバタートースト、
シナモンのかおりと味決め手です。
早速にありがとうございました。
ためしてみます。

お礼日時:2001/07/08 15:00

*マーマレードフレンチ*


フレンチトーストにオレンジマーマレードを乗っけて食べる。
フレンチトーストは、手間だと思われるでしょうが、
卵とミルクを合わせてそれにトーストを一口大に切ったのを浸している間に
出かける準備を進めちゃえば簡単です。寝る前に浸して置いて冷蔵庫で寝かせてもオッケー。あとは焼いてオレンジマーマレード乗っけるだけです。

*カレーピッツア*
カレーをやった次の朝に有効なのがこれです。
カレーを焼く前の食パンに乗っけて、とろけるチーズをかけて焼きます。
カレールーははみ出たりするので、ちょっと縁から1センチくらい内側までに
しておいてください。

あと、ちょっと変わった食べた方です。
食パンは普通に焼いて、バターかマーガリンを塗ってその上からちょっとだけ
お塩をふります。ちょっと辛くておいしいです。

もしくはトーストは普通で、コーヒーじゃなくおみそ汁と一緒に頂く。
おみそ汁は前の日の残りやレトルトで充分です

お試しあれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。
これは*マーマレードフレンチ* *カレーピッツア*
なんとかてまひまなりそうです。

食パンは普通に焼いて、バターかマーガリンを塗ってその上からちょっとだけ
お塩をふります。ちょっと辛くておいしいです。

殻味トースト、かんしんいたしました。

お礼日時:2001/07/08 15:03

焼いたパンにマーガリンをぬって、その上に味付け海苔をのっけて食べる。



マヨネーズで縁取って、卵をおとして、塩コショウしてから、トースターで焼く。

スクランブルエッグをのっけて食べる。

前夜にフレンチトーストの下準備をしておいて、朝それを焼くだけにしておく。これは、かなりお腹になりますよ。シナモンパウダーなんかかけちゃえば、ちょっとおしゃれな朝食です。

クリームチーズ、または、モッツァレラチーズをのせて、トマトをのせて食べる。

バナナをまるごとのっけて、それをクルッと巻いて食べる。マーガリンをぬると、なお、おいしいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんパワーがでそうですね。
じかんもかからない。
フレンチトーストの準備だけですね。

お礼日時:2001/07/08 15:06

僕のお薦めはマヨネーズトーストなんですが、



パウダーのニンニクとバジルを混ぜるとかなりいけますよ。

出かける前には向きませんが(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりマヨネーズパワーですね。
早速にありがとうございました。
ガーリックトースト、バジル・トーすと、・・・

お礼日時:2001/07/08 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!