てばやくできて、おいしいご自慢のトーストありますでしょうか。
わがやでは、トースターで食パンおこのみに(すこしやわらかめに)トーストして、ホテルマーガリンをのせてトロトロととかしております。

忙しいとき(けさいそがしかった)は生パンにマーガリンをぬってというそっけないときもあるのです(もう少しよゆうがあるといいのだけれども)。

ようりょうのわるいご質問でごめんなさい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

kouraさんこんにちは



厚切りのパンを普通にトーストしてバターを塗って
半分に寿司海苔を1枚くるっと巻いて食べます
ありきたりな海苔トーストですがこれは絶対美味しいですよ
海苔をまるごと1枚巻くのがポイントです
韓国海苔ならもっと美味しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kotokoさんこんにちわ。
のりをまるごと一枚、韓国産とバター。
厚切りのパン。うーん。
早速今晩(仕事きついので)夜食に試します。
ありがとうございます。
おいしそうです。

お礼日時:2001/07/01 18:14

食パンにケチャップとマヨネーズを交互に絞ってそれを


全体にぬります そのままオーブントースターへ
子供も大好きです ちょっとだけ とろけるチーズを
のせても おいしです
    • good
    • 0

ガーリックトーストがまだ出ていないようですね?



バターを塗って、ガーリックパウダーと塩をサラサラッとかけて、トースターで
焼くだけなのですが、うちは子供も私も大好きです。
(ただ、食後の歯磨きを入念に!)

それと並んで大好きなのが、目玉焼きトーストです。
パンをトースターで焼いている間に、目玉焼きをフライパンで焼いて乗っけるだけ
なんです・・・
ベーコンとかハム、スライスチーズをいっしょにのせれば豪華ですよね。
    • good
    • 0

パンにつけるディップやハーブ入りバターは常時冷蔵庫に作りおきしておけば、忙しい朝でもいろんな味が楽しめます。





≪例1≫パセリとハムを小さく刻んでバターと混ぜておき、翌朝トーストしたパンにさっと塗って食べるだけ。
≪例2≫バジルとバターを混ぜてトーストしたパンに塗って食べる
≪例3≫少し甘めの朝食にしたいなら、クリームチーズにマーマレードや苺ジャム等好みのジャムを混ぜて塗る

私の場合、冷蔵庫に常に3種類くらいのディップを作りおきして、朝1枚のトーストしたパンに3種類のディップを塗りわけ一度で3つの味を楽しんでいます。
蜂蜜バターを塗って、木の実(クルミやナッツ類)を好みでのせても美味しいですよ。
ディップはどれも数分もあれば作れる単純な物ばかりですが、心地よい朝の目覚めの最初のステップですから美味しくて楽しみのある朝食にしたいですよね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。
「ディップはどれも数分もあれば作れる単純な物ばかりですが、心地よい朝の目覚めの最初のステップですから美味しくて楽しみのある朝食にしたいですよね♪」
デイップのつくりおき。
これはよろしいですね。
つくっておいてのいれものはなににいれようかしら。

お礼日時:2001/07/08 14:54

エーッ!?と思われるかもしれませんが、私は焼いた食パンの上に納豆(黒豆が美味しい)と無糖のプレーンヨーグルト乗せて食べるのが大好きです。

以前何かの番組で似たような物が出てたのを真似しています。確かそれは普通の納豆だったような気が…。
あと黄粉に牛乳を少量混ぜるとピーナツバターのようなあじになり、それも美味しいです。
もう一つ。食パンにスライスしたバナナとスライスチーズを乗せ、トーストするのも結構いけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こってますねー。
早速にありがとうございました。
お忙しいところをありがとうございました。
パワーでそうです。
クラブハウス的。

お礼日時:2001/07/08 14:56

私が好きなのは、まずアーモンドチョコトースト。


 一粒タイプのアーモンドチョコを包丁で荒くザクザクと砕き(まとめて瓶などに入れておきます)
オーブントースターで焼きあがる直前のトーストにのせ、軽くとろけさせる。
それだけでもいいし、バナナを入れて巻いてもおいしいですよ。
これは、クレープ屋さんのメニューを参考にしました。
 
 もう1つは、バターをたっぷり塗ったトーストにはちみつをとろり。
美味しい蜂蜜がポイントなんですが、私が大好きだったのは
カルペパーハウスの“メキシカン”という蜂蜜です。
最近このメーカーの蜂蜜が手に入らなくなって探しています。
バタートーストにとっても合っていたのに・・・。
“教えて”で聞いたけれどわからないのです。
ああ・・あのトーストが食べたい・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「粒タイプのアーモンドチョコを包丁で荒くザクザクと砕き(まとめて瓶などに入れておきます)
オーブントースターで焼きあがる直前のトーストにのせ、軽くとろけさせる。
それだけでもいいし、バナナを入れて巻いてもおいしいですよ。
これは、クレープ屋さんのメニューを参考にしました。 」
これすてきですねー。
蜂蜜みつかるとよいですね。

お礼日時:2001/07/08 14:58

絶対シナモントースト! です。



バター(あるいはマーガリン)を塗って上からグラニュー糖とシナモンパウダーをかけるだけ。
GABAN(スパイスメーカー)ではシナモンシュガーになったものを売っているので、
それをかけちゃえばさらに簡単です。
ぜひお試しくださいね!
超オイシイです~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シナモンバタートースト、
シナモンのかおりと味決め手です。
早速にありがとうございました。
ためしてみます。

お礼日時:2001/07/08 15:00

*マーマレードフレンチ*


フレンチトーストにオレンジマーマレードを乗っけて食べる。
フレンチトーストは、手間だと思われるでしょうが、
卵とミルクを合わせてそれにトーストを一口大に切ったのを浸している間に
出かける準備を進めちゃえば簡単です。寝る前に浸して置いて冷蔵庫で寝かせてもオッケー。あとは焼いてオレンジマーマレード乗っけるだけです。

*カレーピッツア*
カレーをやった次の朝に有効なのがこれです。
カレーを焼く前の食パンに乗っけて、とろけるチーズをかけて焼きます。
カレールーははみ出たりするので、ちょっと縁から1センチくらい内側までに
しておいてください。

あと、ちょっと変わった食べた方です。
食パンは普通に焼いて、バターかマーガリンを塗ってその上からちょっとだけ
お塩をふります。ちょっと辛くておいしいです。

もしくはトーストは普通で、コーヒーじゃなくおみそ汁と一緒に頂く。
おみそ汁は前の日の残りやレトルトで充分です

お試しあれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。
これは*マーマレードフレンチ* *カレーピッツア*
なんとかてまひまなりそうです。

食パンは普通に焼いて、バターかマーガリンを塗ってその上からちょっとだけ
お塩をふります。ちょっと辛くておいしいです。

殻味トースト、かんしんいたしました。

お礼日時:2001/07/08 15:03

焼いたパンにマーガリンをぬって、その上に味付け海苔をのっけて食べる。



マヨネーズで縁取って、卵をおとして、塩コショウしてから、トースターで焼く。

スクランブルエッグをのっけて食べる。

前夜にフレンチトーストの下準備をしておいて、朝それを焼くだけにしておく。これは、かなりお腹になりますよ。シナモンパウダーなんかかけちゃえば、ちょっとおしゃれな朝食です。

クリームチーズ、または、モッツァレラチーズをのせて、トマトをのせて食べる。

バナナをまるごとのっけて、それをクルッと巻いて食べる。マーガリンをぬると、なお、おいしいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんパワーがでそうですね。
じかんもかからない。
フレンチトーストの準備だけですね。

お礼日時:2001/07/08 15:06

僕のお薦めはマヨネーズトーストなんですが、



パウダーのニンニクとバジルを混ぜるとかなりいけますよ。

出かける前には向きませんが(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりマヨネーズパワーですね。
早速にありがとうございました。
ガーリックトースト、バジル・トーすと、・・・

お礼日時:2001/07/08 14:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生のたらこのレシピを・・

市場で、生のたらこを買ってきました。
市場の人は、いくらの醤油漬けと同じやり方をして食べられるといってましたが。。

よくやり方がわからないので、生のたらこのレシピを教えてください!

Aベストアンサー

生って事は塩味がついてないんですよね?
スーパーで売ってるご飯にのせておいしいやつみたいじゃなくて、大きくて、煮物にする真ダラ子であれば、しょうゆ漬けにして食べたことがあります。
といっても、作ったのは母で、私は食べる専門だったのですが・・・。

我が家では浅広いタッパーに昆布を敷いて真ダラ子を載せ、醤油・酒を入れて漬けてありました。ご飯に混ぜて食べると美味しいです。

参考URL:http://www.hmaruuo.co.jp/topix/t20030128.html

Q【バター、マーガリン】みなさん食パンに使うバター、マーガリンなにを使ってますか? 使っている理由も

【バター、マーガリン】みなさん食パンに使うバター、マーガリンなにを使ってますか?

使っている理由も教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

ココナッツオイルです。

油の中でも、体の中の余計な油分を油分で落とす効果があると
ローラさんなどの食に詳しいきれいな方がおすすめしていたので
買ってみました。

料理に使っても良いんですが、一番気に入ったのが
パンに塗って食べる方法です。

とっても美味しいので、以来マーガリンの代わりに使っています。

Q”たらこ娘”のためにレシピお願いします!

家の娘が大の”たらこ好き”です。明太子もOKです。(幼稚園の頃、しりとりで”め”がついたもの~と言われると必ずめんたいこと答えていました・・・笑)
今のところ、「たらこスパ」「糸こんの真砂あえ」「たらこきんぴら」「タラモサラダ」「サラダのディップ」など作ってきましたが、他にもレパートリーを広げて食べさせたいので、これ以外でこんなのがあるよ!というあなたのおすすめレシピを教えて下さい。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ソーセージと茹でたブロッコリー・カリフラワーをバター&たらこで炒めると美味しいです。生クリームを少し入れてもまろやかです。
マヨネーズ抜きのタラモをコロッケにするのもおすすめです!
あと私自身が子供のころ(今もですが)たらこ娘だったため、母が自家製のたらこふりかけをいつも作ってくれてました。たらこをひたすら焼いて(弱火でネ)ぱらぱらになるまで焼いて煎り胡麻と混ぜるだけ。便利ですよ!

Q食パンを焼く型は食パン用以外でも良いのでしょか

食パンを焼くとき、食パン用の型ではなくパウンド型で焼いても問題ないのでしょか。
食パン用の型とパウンドの型で焼きあがるパンに違いは出ますか。
もしパン作りに詳しい方おりましたら、ご回答よろしくお願いいたしいます。

Aベストアンサー

私はティッシュペーパーの箱を使っていました。
パウンドケーキ型だと、小さくなるので。。。
ただ、幅と高さの違いだけです。
パウンド型でもし焼きすぎると乾燥気味の食パンになりますね。
ティッシュペーパーの箱の上の部分だけを切り取って、クッキングペーパーを敷いて使用です。
柔らかいので中心部分が膨らみますが、もし嫌ならば、
別の箱を何枚か切り取って横に入れてください。

Qたらこレシピ教えてください

甘塩のたらこを たくさん 頂き 冷凍して忘れていました。
解凍してみたら ちょっと 生で食べるのは‥って感じです。


解凍してしまったので 早く食べないと‥!
醤油、砂糖で 煮付けてみたら  塩がしてあったので ちょっと しょっぱくなりすぎました(^^;。

簡単で、火を通して 食べるレシピ教えてください。
出来れば、お年寄り向けが 有難いです。 

Aベストアンサー

すっごく簡単でオイシイレシピです。

まず、ジャガイモを一口大に切ります。
(我が家では1/4サイズにするのですが、お年寄りの方がいらっしゃるとのことですので、のどにつまらないように♪)
そして、ジャガイモを茹でてお箸が通るくらいの茹で加減になったら水を切ってください。
水切りしたジャガイモが熱いうちに、先ずたらこを入れて混ぜてください。ジャガイモからの余熱でたらこにも火が入ります。
混ざったら、マヨネーズとコショウ少々を入れ再び混ぜてください。
器の下にレタスを敷いて、その上に盛って完成!です。

大阪の一流料亭でいただいたことのあるこのお料理、見た目の割りにレシピは簡単で、そして味は本当にオイシイです。

簡単ですので、一度試してみてください。
ちなみに、美味しく作るコツは「たらこの量を惜しまないこと!」なので、ちょうどよくないですか?

Qたこ焼きは、なぜトロトロ?生だから?

たこ焼きは、なんで中がとろとろなんですか?
中は、生焼けだからですか?
もし生なら…昔、『小麦粉は生だとお腹を壊す』と聞いた事があるんですが、それは間違いですか?

Aベストアンサー

決して半生などではありませんよ~
半生でしたら、粉っぽくて食べられません(笑)
しっかりと火が通っているから、とろとろになるんです。
外側がかりっと焼けると、中身の水分が表に出ずに残っています。
たこ焼きの中身の水分が加熱によって蒸されますと、高温の水蒸気によって、小麦粉の中のグルテン質が、糊化します。糊化した小麦粉の効果で、とろとろの中身が出来あがります。
これが、たこ焼きの、外はサクッと、中はとろとろの理由です。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2007q2/20070418.html

Qたらこスパゲッティ用のソースの作り方は?

私はたらこが大好きで最近よくたらこスパゲッティを作るのですが
いつもはたらこ数本の皮をとり中身を溶かしたバターと
かき混ぜてソースを作りスパゲッティと混ぜて作っていました。

ただ、何か物足りない感じで・・・。
例えばサイゼリアなどのタラコスパゲッティは白い感じのソースですよね?
ネットで少し調べたところマヨネーズかなと思ったのですが・・・。

今一よくわからないのでおいしいタラコソースのレシピを教えてください。

Aベストアンサー

パスタ屋でバイトしてました
いわゆるパッケージのたらことレストランとたらこ
は確かに違いますね

ウチはパスタ120g
ガーリックオイル30cc
タラコ30cc
バター8g
だし汁(煮干)10cc

青葉トッピングでした

このガーリックオイルと煮干汁
が隠し味になりますね

こちら試してみると良いと思います
こちらのタラコはサイゼリヤより
評判良かったので

Qガーリックトースト

市販物のガーリックマーガリンがあります。
たま~に、夜、ガーリックトーストにしてビールと一緒に・・・なんてことをするのですが、
(これを朝食べたら臭うだろうか??)と素朴な疑問が・・・・。
朝食は専らパン食なんですが、マーガリンやジャム、チーズをのせて焼く、クロックムッシュ、フレンチトースト・・・最近飽きてきました。
ここで、ガーリックトーストもいいかなぁ・・・と思ったのですが、においはどうだろう?と。
ビールなどと一緒の時は、お酒のにおいもあるので大して気にはならないのですが、コーヒーや牛乳と一緒に・・・大丈夫でしょうか?
本人は気にならなくても、他の人にはわかる・・・なんてイヤですよね。

朝からガーリックトーストは避けるほうが無難かしら?

Aベストアンサー

避けた方が無難かと思います。。。

パンにつける量にもよると思いますが、きっとニオイは残ると思います。

お酒の席で食べる時には気になりませんが、朝食の後、電車に乗ったり、会社で人と会ったりすることと思いますので、避けた方が無難でしょう。

私も好きなんですけど、朝からは食べないです。

ご参考になれば幸いです。

Q好きな【スパゲッティのレシピ】を教えて下さい

 こんばんは。タイトルの通りです。

 私が良く食べるのは

・タラコ(明太子)スパゲッティです。
・ナポリタン

 殆どが太麺です。

 皆様の好きなレシピは何でしょうか。好きな麺の太さもお願いします。
 その他「我流・奇抜」なレシピも歓迎です。

 ご教示下さい。

Aベストアンサー

 生麺風のパスタが好きです。「金のパスタ」とか。
 で、明太子も捨てがたいんだけど、やっぱ我流カルボナーラですね。
 ちょっと良いブロックベーコンで大蒜も入れて、少しだけ小麦粉入れてとろみを出してコンソメ半分。チーズはゴーダとチェダーを半々。最後に温泉卵。
 カロリーはチョー高いと思いますが、美味しいですよー。

 それと、普通麺で作る、母親の素朴なナポリタン?も好きです。
 麺はやや茹ですぎ気味に。タマネギとウィンナとピーマンを、ややゴツ目に切って、ケチャップで味付けです。
 パルメザン多めにふって食べます。美味しいです。

Qフレンチトーストの液

はじめてフレンチトーストをつくりました。失敗したのですがおいしいフレンチトーストを検索したところさっと液にくぐらせるのが良いということでした。それで、液はたくさん残っちゃいますよね?(たまご)これって捨てるしかないんでしょうか?

Aベストアンサー

砂糖と小麦粉を適量入れてフライパンで焼いてパンケーキ風にしたり油で揚げてドーナツ風にするといいかと思います。シナモンなんかをふるといいですよ。

また、夜ハンバーグにすることにしてそのときパンをちぎってこの中に入れてしましたものをハンバーグのネタに入れてもおいしいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報