電子書籍の厳選無料作品が豊富!

間食を控えたい。

常に何かを食べていないと落ち着かないです。間食を控えようと思うほどそれ以上に食べてしまいます。

食べ物への執着心がとても強いのです。
特にチョコレートに関しては依存症か⁉︎というほど食べていないと落ち着きません。

間食を控えるだけでかなり痩せると思うのですが(^^;

何かいい対策はありませんか。

質問者からの補足コメント

  • *ガムは試しましたが勉強に集中できず、上手くいきませんでした。
    *毎日三食、腹十分目まで食べてしまいます。

      補足日時:2017/06/17 18:16

A 回答 (4件)

ANo.4です。


お礼ありがとうございます。

あなたの場合は「依存症か!?」ではなくて、「立派な依存症」です。
お菓子に含まれる砂糖には麻薬と同じような依存性があるから仕方がない。

アルコール中毒者が目の前にお酒をおいていて我慢できますか。無理ですよね。
ギャンブル中毒者が目の前でギャンブルをしているのを手を加えてみていることは決してできません。

我慢できない自分を嫌いになるのではなく環境を変えることをなぜしない?

家に常備されているのなら、家人に言ってお菓子を買ってこさせなければよい。
世の中にはダイエットや健康のために仕事を変える人すらいますよ。

ダイエットに成功した人はみな根性で痩せたわけじゃないです。
もちろん100人に一人くらいは根性で痩せた人もいるかもしれないけど、多くは頭を使うことで、頑張らなくてもよいシステムをうまく見つけて痩せたんですよ。
あなたは頭を使っていない。
根性で何とかしようとしている。そんなものは続きません。必ずくじけます。

頭を使って家人を説得する。
まずはそこからしようよ。

それすらせずに、自分に負けたとか自分が嫌いって、他人の心には全然響きませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
複雑な家庭なので実行が難しいこともあるとは思いますが、今後もできる限り工夫していくつもりです。環境作り、頑張ります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/19 18:41

なんでそんなしょうもないこと聞くのか?


対策なんて決まっているじゃない。

間食で食べるようなもの(お菓子やせんべい、チョコレートなど)を買わないこと、身の回りに置かないこと。

なければ間食しないでしょ。

こんな簡単なこと、なぜ実践しない?
間食したくないのに、なぜそばに間食のお菓子等がおいてある?

なんか変だよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変なのはわかっているんです。菓子類は家に必ず常備されているんです。そんでもって食べないとイライラするんです…。
今までも実践しようと何度も試みましたが自分に負けてしまいました。簡単なことなのに。
こんな自分がほんとうに嫌いです。

お礼日時:2017/06/19 02:45

間食の代わりに水を飲むのはどうでしょう?それか、青汁ミルク割りとかは??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはいい案ですね!
青汁…試してみますね!

こんな質問に回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2017/06/19 02:47

間食は、絶対に、すべきでは、有りません。


食事は、三食、きちんと撮ります。
夜も早く、寝る様に、します。
朝早く起き、家の周りを
散歩します。
食べ物(間食)えの興味を抑えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべきではない、ですか…。確かに健康に悪いですよね。生活習慣病にもなりやすくなるでしょうし。

まずは生活スタイルから見直していこうと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/19 02:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!