プロが教えるわが家の防犯対策術!

セ試得点率とはなんの事ですか?86パーセントって高いですか?

A 回答 (4件)

受験産業が割り出した「私大をセンター利用入試で突破する目安」です。

86%の難度は課される科目数により大きく異なります。数が少ないほど「足を引っ張る苦手をなかったことにできる」ので準備の負担が軽く(つまり易しく)なります。
    • good
    • 1

医学科以外の難関国立大が狙える得点率です。

    • good
    • 1

センター試験で86%取れるだけの学力があれば記述問題への対応能力次第では京都大学や一橋大学が狙えます。


その程度には高い、ということは言えるでしょう。
    • good
    • 0

センター試験での点数じゃないですか?


百点満点の科目だったら86点ということになるし二百点満点の科目だったら172点ということになると思います!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!