プロが教えるわが家の防犯対策術!

おいなりさんは好きですか?

A 回答 (16件中1~10件)

大好きです!とても!

    • good
    • 0

はい、特に酢飯の味がきちんとしているおいなりさんが大好きです。

    • good
    • 0

すきでーす。


立ち食いそばで よく食べます、
    • good
    • 0

おいなりさんって、寿司米のおにぎりにアゲが覆ってるやつですか? 大好きですが、私の住んでいるところは、材料も販売されていないので涙です。

一番ちかくの売ってるところや、食堂が230キロも先。もう、よだれが出るような質問されるあなたって無情ですね。

お稲荷さんと豚(肉)マン食べたくなってきたので、来週にも3時間ほどバスに揺られて行ってきま~す。
    • good
    • 0

好きです。


ある産直で販売されていたおいなりさんは米が紫色っぽかったので古代米なのかも知れませんが、それに紅生姜など野菜も
入っていてとても美味かったですね。
またその方面へ行く機会が有ったなら立ち寄ってみようと思います。
    • good
    • 0

大好きです。


ただし、コンビニやスーパーのお稲荷さんは、甘すぎて食べられません。
甘いとブルブルっと体に震えが来て、気持ち悪くなります。
濃い目のだし汁と薄めのしょう油だけで、揚げを煮込み、(5枚の揚げに砂糖小さじ1くらい入れて)
酢飯を自分で作って食べます。
    • good
    • 0

好きよ

    • good
    • 0

日曜のおやつは毎週いなりずしです。



江戸風の色の黒い俵形いなりも慣れましたが、
一番好きなのは京風の色の淡い三角いなりです。

菊乃井のいなりずし
https://ameblo.jp/inari-oji/entry-12265182590.html

京樽の大きい五目いなりがなくなって悲しい。
    • good
    • 0

嫌いです。


理由は、これまで、不味いおいなりさんを、食べさせられたためです。
特に、小学生の時に、家族で旅行をした際の、豊川稲荷で食べたおいなりさんの味は、最悪でした。
さらにこの店は、メニューにカレーライスや麺類の名前もあったにもかかわらず、それらを注文すると「ちょっと出来ないんです」の繰り返し。
今から思えばこの店は、観光客目当ての、高くて不味いおいなりさんを売りつける、悪徳な店だったということです。
これ以外でも、これまで食べたおいなりさんで、美味しかったものはありません。
よって、おいなりさんは嫌いです。
    • good
    • 0

私は甘ったるい物が嫌いなのであまり好きではないですが、夫が好きなのでたま〜に作ります。



甘みを抑えた酢飯にひじきの煮物と炒った白ごまを混ぜ込み、油揚げも甘さを抑えた煮汁で煮含め、辛子をタップリ塗った小振りの大人稲荷です。(コレなら私も2〜三個はつまめます。(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!