アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近出向先が変わり、上司から3交代制の出向先を勧められました。

断れば、上司の評価が下がる気がします。
他の出向先の紹介に支障し、会社に居づらくなるのではないかと感じます。
夜勤は体調を崩しやすくなったり、寿命が縮まる話も聞きます。

決めるのは自分ですが、実際、いかがでしょうか?
仕事である以上、どんな条件でも尽力するべきでしょうか?

A 回答 (4件)

私は交代制の仕事をやった経験がありますが


そういうのを心配するのは最初だけですよ。
実際に交代勤務を何十年間もやってる知人いるけど、健康面ではまったく問題なしです。
人間の体ってのはどういう環境に置かれても対応できる体になります。
ようするに生活のリズムは自然と作られます。
心配無用です。
体がなれるまでに違和感が多少でるだけです。
    • good
    • 0

他の派遣元より給料が5割も多ければ三年と期限をきってやって見る。


給料が2割ぐらいしか変わらないなら、日勤の仕事を斡旋してくれるところに登録する。
    • good
    • 0

3交替制ですが、具体的にはどんな勤務形態なのでしょうか。


私は、この1月から、変則2交替制に従事しています。
 昼勤は、7時~19時、夜勤は、19時~翌朝7時の、12時間勤務です。
 あなたはまだ30歳と、私より27歳も若いのですから、体力の続く今のうちに夜勤を伴う交替制勤務をやっておかれたほうが、将来のためです。
 交替制勤務は、慣れればむしろ通常勤務に戻るのが、嫌になります。
 もしそれで、体調の不調などがあれば、早い目に医師の診察を受けられて、医師から交替制勤務を続けて良いかどうかを、相談なさると良いと思います。
    • good
    • 0

やってみて、ダメそうだったら進退を考えるというのは、どう?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!