アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女子です。

これから目指すには介護士と理学療法士どちらがおすすめですか?

どちらもある程度需要があるみたいなので悩んでます。

都会で1人暮らしをするつもりです。

A 回答 (2件)

理学療法士ですね。


介護士はしんどいですよ。夜勤あったりするし。

看護師や臨床検査技師なんかは無理なのですかね?
看護師も夜勤あるけど手当がいいですよ。
あと、看護師や臨床検査技師は、本人にやる気があるなら職域が広がっていくのも魅力の一つですかね。。。やる気があるならですけど。

とはいえ
私は経験者じゃないから、理学が良いとか断定したら、働いてる人に失礼かもしれないけど。。

年収と勤務体系をググって、自分で結論出してみたら?どうでしょうか?
    • good
    • 1

理学療法士になれずに、退学して、介護福祉士してます。

専門性が理学療法士のほうが高い気がする。勉強は莫大な量を覚えやんことあり、大変と思うけど、給料は良い。介護の方に怒られるかもしれないけど、人手不足で外国人も採用されようとしている。理学療法士はそんなの聞いたことない。 
 ただ、対象の方と関わる度合いは、介護のほうが関わりを持てる。ただ、排泄物の後始末も、もれなく付いてくる。 
 どちらを選ぶかは、あなた次第
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!