アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私自身所有の宅地隣に祖父が切り売りした家があり、生活道路として約普通車3台分(正確な大きさを測ってないのでおおよそです)の土地を通れる様にしてます。
ですが、勝手に花を植えたり、車が入れないからとバイク、自転車等を邪魔にならないように置いても通行妨害だと警察を呼ぶざまです。
自分の土地では無いのは自覚はあるみたいですが、自分の土地の様に使用できる権利はあると思っています。
話にならないので相手側の弁護士を入れてくれと言ってますが…相談しているとか今日は弁護士事務所が休みだからと理由をつけます。
なら、連絡をとって私に話させてくれと期日を相手了解済みで設定しましたがやりっ放しで連絡無しです。

こちらが弁護士に頼めば早いのでしょうが、お金がありません。
どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • スミマセン
    文章が変になってしまいました

    私有宅地なので生活道路で通れるなら、相手の言う自転車等を置くなと言う事までは言えないです!と相手に言ってくれたので今日はおさまりました

      補足日時:2017/06/18 15:30

A 回答 (1件)

土地問題は、弁護士や不動産屋さんが入っても、なかなか解決しずらいですね。


私の経験でも、弁護士費用、裁判費用&多くの裁判時間を費やしても解決しませんでした。

まして弁護士さんに相談するお金さえないのであれば、あきらめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…
弁護士を入れても解決しない事もあるのですね
警察の方は、公的道路ではなく私有宅なので地生活道路として通れるなら、自転車等を置くなとまでは言えないと相手に言ってくれたので
残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/18 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!