【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

共謀罪は監視社会?皆さんこんばんは先週国会で共謀罪が成立しましたね皆さんは賛成ですか?反対ですか?私は反対ですそれは1ぱん市民も対象になり反対が言えなくなるからです正しい社会にしたいですねよろしくお願いします

A 回答 (20件中1~10件)

反対  そのために検察 警察あります

    • good
    • 0

所謂、日本が嫌いな偏屈で勘違いして居る共産主義思想を持たなければ何の問題もないでしょう。


まあ、民進党や共産党シンパの方にとってはとても恐ろしい法律ではあるでしょう。しかし、共に手を携え未来を切り拓く日本人にとっては何の恐れもありません。そもそも国家に敵対し、国民を私しようと言う共産党暴力革命でも無い限り、テロ等準備罪には抵触しません。
確かに共産党シンパの方が集まって、日本の悪口や政府の転覆を計ったり、天皇陛下への侮辱を口にしたりして居るのであれば、法律がなくても日本人の敵なのです。
聖職を労働に変え、市民を人民に変え、その上に君臨して好き勝手な事を画策して居るのが、「共産主義」を騙る集団です。

共産主義が本当の意味で成功して居るのは唯一日本と言う国だけです。

抑圧する支配者も、搾取する王族も存在しない日本には、共産党など全く不要なのです。

国民が一丸となって国難を乗り越えて来た歴史を見ず、目の前の小銭に転ぶ愚か者が多過ぎます。

目を覚ますか、永遠に目の覚めないところに行って頂くか、そうしないといつまで経ったも無意味な存在でしか有りません。
戦争法とか共謀罪とか、有りもしない法律の名前を勝手に付けて騒いで居る奴らこそ、日本人の敵ですよ。

暴力革命を掲げる共産党に、心を寄せる奴らこそ、世界の平和を乱すテロリストだと自覚なさい。
    • good
    • 3

現状における共謀罪の危険性は、一極集中です。


「多様な価値観」という概念が存在する健全な社会においては、この共謀罪に限らず一定のブレーキが効いて、全てが抑制的になりますが、一極集中的傾向の強い社会(その典型は、現在であれば北朝鮮であり、少し前の話であれば明治維新以降富国強兵策に突き進み、結果的に破綻したこの国でしょう)においては、全ての法律が権力側に都合よく使われます。
監視社会が騒がれるのも、今の日本にその傾向が垣間見られるからこそだと思います。
あの戦争の中でのこの国は、まさに監視社会であり、少しでも国の方針に沿わない考え方をすると「非国民」などと罵られ、警察への密告もあったようです。
監視カメラなど無かった時代でさえ、国民が相互に監視し合っていたわけです。
    • good
    • 1

「テロリストは捜査・逮捕されて当然」って、日本にテロリストなんて


どれだけいるのか?
安倍氏は、そんな稀有なもののために強行採決したのか?
安倍氏がやりたいのは、軍国化のための言論統制である。
「国会前で大音声を出すのはテロだ」とうっかり言った閣僚がいた・・・
つまり、国会前の抗議行動がイヤなんだね。

共謀罪は、テロが話題になってから出てきた話ではなく、戦後何度も
国会で議論されて、その度に「行動しないのに、話しただけで
罪になる(そのため事実がなくても逮捕して取り調べできる)
というのは、人権侵害だというので、毎回却下されてきたのだ。
日本人は、どんどん思考力がなくなっている。

(「一般人には関係ない」という言葉を信じているのか?
「組織的犯罪集団」の認定は、捜査当局自身が決める以上、
捜査当局が逮捕したいと思ったら組織的犯罪集団だ。
いちおう令状をとるプロセス(司法判断)はあるが、準備事実
がなくても犯罪なら、証拠がなくても逮捕できる事になる。)
    • good
    • 1

反対です。

    • good
    • 0

安倍氏は最近の会見でも言っていました。

『一般人は関係ない』と、しかし、一般人を監視しないとテロなど防げます?『法務省は一般人も関係すると言っていますけどね、あたりまえです』安倍は嘘つきですから。
イギリスやフランス、アメリカで起こっているテロイギリスなどは日本よりかなり強力な法律ですよ、でも頻繁に起こっています。
いつ何処で誰が起こすかわからないのがテロです。従って監視するのであれば全ての国民をトイレに入っている間も監視しないと防げません。
そんな法律意味ありますか。何のための法律かわからなくなります。
むしろテロで怖いのは、今、日本はテロの首謀国から対象とはされていません。何故なら恨みをかう行為を今のところしていないからです。ですが安倍政権を考えると危なっかしい限りです。こんなバカバカしい法をつくるより、テロの対象となる国にしないことの方が大切です。
秘密保護法について何方か触れていましたが、今、それによる不利益ないしは不都合な事はないでしょ。だから共謀罪も同じ。と言っていました。秘密保護法は表に出てきません。それが怖いのですよ。わからないでしょうね。
    • good
    • 1

犯罪者は出所するときにチップを埋め込んで監視すろと言ってるのか?それなら大賛成ですな

    • good
    • 1

家で爆弾やサリンを作って街中で使ったり、


子供や妊婦のおなかに爆弾を巻きつけて人がたくさんいる繁華街で爆発させたり、
燃料満タンの飛行機を乗っ取って超高層ビルにつっこんだり、
ガソリンや爆弾をいっぱい積んだワゴン車で満員のクラブにつっこんだり、
機関銃で武装して満員のコンサートホールに突入して観客の大量虐殺をしたり、
そういうことを計画している「1ぱん市民」にとっては、計画が立て難くなるのでずいぶん困るでしょうね。

人を殺す計画をたてることの無い、一般市民は特に困らないように思います。
    • good
    • 3

賛成です。


なぜなら、正しい社会にするためには「一般市民を守る」事が必要で、この法律により、その確率が高まるからです。
    • good
    • 6

無知蒙昧の無職はテロやるか、わからんぞ!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!