保育士の仕事をされている方はどこで出会いがあるのでしょうか。私は保育士として働くのですが、保育士は女性の多い現場であるため出会いがないと思います。男性の出会いといえば子とも達のお父さんしかなく、さすがに子どものお父さんはまずいので保育士の方はどこで出会いがあり結婚したのかが知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • 私は20歳ですが一生自分は結婚できないと最近不安です、、、。ただでさえ自分に自信がないのに保育士という出会いの少ない職業であるため不安です、、、。

      補足日時:2017/06/19 01:09

A 回答 (2件)

私は男で保育士ですが女性でも既婚者はあまりいないように思えます。


20代後半で過酷さに耐えきれなくなって退職し、その後出会って結婚ってパターンが多い気がします。
でも幼稚園教諭の方がより男性居ないように見えますけどね。
そういえば園長先生のご紹介で知り合た、って話も時々聞きます。
まあ私は学童保育で働いてるのですが。
    • good
    • 0

土日が休みなら出会いはたくさんあるでしょう


サークルやカルチャースクール
英会話教室スポーツジム等出会いの場土日休みなら
山ほどあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q保育士志望の学生です。 今まで何度か実習に行き、部分指導などをさせて頂いたのですが、必ず声のメリハリ

保育士志望の学生です。

今まで何度か実習に行き、部分指導などをさせて頂いたのですが、必ず声のメリハリをしっかりとと言われます。
小声で話すと子どもがなんだろう?と思って静かになるのは、保育士と子どもの長い関わりの中で培われた信頼関係があってこそだと思います。
うまく朝の会などの活動が進められず困っています。
手順通りにしなくちゃと意識がいき、子どもに集中できません。
メリハリとは一体なんなのでしょうか、、、
保育士経験者の方、保育士の方、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。返信が遅くなりました。
声を大きくというのは、その園によって教育方針が違ったり、そもそも子どもたちの性格なども違うので、普段から見ている先生方のスタイルを真似る(声量についてのアドバイス)
それで良いと思います。

声の大きさが保育士には大切なのではなく、手順を覚える覚えないではなく、最終的に何を目的としたお集まりなのか、などを大切にしています。
実習では園生活に馴染むのも大変なので、そこは子どもたちに「次は何するんだっけ?」と聞いても大丈夫だと思います。
普段から取り組んでる子どもたちの方がお集まりの順番などもよく分かっていると思いますし、子どもと臨機応変にコミュニケーションがとれることはとっても大切なことです。
子どもたちから教わることも多いって感じです(笑)
まあそこらへんにあぐらかいちゃダメなんですけど……

Q高校3年生で退学を考えています

高校3年生なのですが、ほんとにクラスに友達がいません。
私は暗いので元から人にいい印象を抱かれず、嫌われます。
そのせいで自己紹介のときもひとりだけひそかな笑い声が聞こえてきたりしました。
その上今までは一緒にお昼ご飯食べる友達とかいたのにそれすらも出来ません。
春休みが終わり学校始まってから毎日とても憂鬱な気分です。こんなに毎日辛いの初めてかもです、とにかく心が重たいです。
正直高校不登校になりたいし退学したいです。どうしたらいいですか

Aベストアンサー

勉強はしたい?
今は大学出てないと就職先が少ないです
ましてや高校も卒業してなかったら。
高認とって大学行く準備しましょう
奨学金で親に負担かけずに大学行けます
一週間で計画し親に話しましょう。

Q僕の考えがおかしいですか?

僕は仕事が嫌で嫌で仕方ありませんが
女性なら平均収入取得者の男性結婚すれば専業主婦して働かなくても生きていけますが
みんななぜ女性でも働きますか

Aベストアンサー

私の周りをみても
いまの世の中専業主婦はほとんどいませんね
それだけ生活が大変なのではないでしょうか。
仕事がイヤといいますが
専業主婦も家事という仕事がありますよ。
専業主婦がみんな遊んでるわけではないですよ

Q田舎暮らし

24歳 女 独身 です。
来年から田舎でのんびり暮らしたいと思っています。

保育士の免許持ってるので保育園で働くつもりです
田舎でのんびりと暮らすことが私の夢です。

田舎って働くところありますか?
そんなに甘くないですか?

Aベストアンサー

めんどくさいこともたくさんありますよ、田舎って。(自治会組織等もしっかりしているけどよそ者の入ってくるのは嫌がるし。でも入らないとダメな人みたいな感じをおしつけるし・・・。)
ま、アパート暮らしならばいいか・・・。

保育士であれば職はあるかと思いますが給料は安いですね。(^_^;)
ただ、甘いものではないです。何にするにも車がいりますし。田舎をどのくらいと考えているかでも違いますがね。
まだ若いんですから、都会のほうが刺激があっていいと思いますよ。
自分が田舎に住んでいるからそう思うのでしょうかね。(-_-;)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報