保育士の仕事をされている方はどこで出会いがあるのでしょうか。私は保育士として働くのですが、保育士は女性の多い現場であるため出会いがないと思います。男性の出会いといえば子とも達のお父さんしかなく、さすがに子どものお父さんはまずいので保育士の方はどこで出会いがあり結婚したのかが知りたいです。

質問者からの補足コメント

• 私は20歳ですが一生自分は結婚できないと最近不安です、、、。ただでさえ自分に自信がないのに保育士という出会いの少ない職業であるため不安です、、、。

A 回答 (2件)

私は男で保育士ですが女性でも既婚者はあまりいないように思えます。

20代後半で過酷さに耐えきれなくなって退職し、その後出会って結婚ってパターンが多い気がします。
でも幼稚園教諭の方がより男性居ないように見えますけどね。
そういえば園長先生のご紹介で知り合た、って話も時々聞きます。
まあ私は学童保育で働いてるのですが。
    • 0

土日が休みなら出会いはたくさんあるでしょう

サークルやカルチャースクール
英会話教室スポーツジム等出会いの場土日休みなら
山ほどあります。
    • 0