プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、働いていた所に又、復帰できますか?

質問者からの補足コメント

  • 私は、自分が、弱い人間だと思い回りの目を気にしてばかりで人間関係も悪く、2週間前に仕事辞めたのですが、先週から入った仕事では最初の話とは全然違う内容で働くのを考えています。そこで、やはり前の仕事に戻りたいコトが頭から離れず、一度職場の人に相談してみようと考えてますが!早くしないと生活できなくなり心配です(-_-)/~~~

      補足日時:2017/06/19 09:25

A 回答 (10件)

募集していて、採用されればできますよ。

    • good
    • 0

オファーされたことはありますけど、


愛想笑いで流しました。

もし今の職場で悩んでたら復帰してたかも。。。いや、無いな。
    • good
    • 0

現在の職場が採用時内容と全然異なるのは嫌ですね


でも、元の職場がどんな環境か分かりませんし
元職場が貴方を必要としていたのであれば戻っても良いと思いますし逆に歓迎されます。
が、あまり必要とされてると感じなかったのであれば
また全く別の場所へ転職された方がいいと思います。
とりあえず、現在の場所で勤務を続け
次が見つかって転職すれば生活はして行けるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

アルバイトでの話になってしまいますが、再び募集していたので面接に行ったところ再び働けるかとになった事ありますよ

    • good
    • 0

前の職場からあなたがいない2週間で、あなたを必要と感じていれば復帰できると思います。


いなくなって良かったと思われていたら無理です。
私の知っている人で1年足らずで復帰した人はいます。
    • good
    • 0

再雇用なし(一度辞めた人は採用しない)の会社や職場もあるので要注意です。

    • good
    • 1

その人個人の事情があって辞めた(場合によっては辞めさせられた)わけですから、一度辞めた人は採用しない会社が多くあります。

また、辞めたあと会社は別の人を確保して仕事に穴が開かないように補充しているはずなので、あなたを再度採用すれば人余りの状態になることがあり、受け入れられない可能性があります。ですから仮に戻れても、元の仕事には就けない可能性があります。

さらに仮に再度採用されても、あなたは新人になり、かつての後輩はすべてあなたの先輩になります。居心地は極めて悪いと思いますが。
    • good
    • 0

とりあえず会社に連絡を


会社によりけり違いますので
    • good
    • 0

私は、就職は結婚の次に重要な社会契約と考えています。



従い、結婚に当てはめて考えれば、「離婚した相手と再婚」と言う事例も有り得ますが、まあ珍しい部類かと。
一方では、結婚ほど重要な社会契約ではないので、「離婚した相手と再婚」ほど、高いハードルではないとも思いますが。

でもまあ、いずれにせよ「別れ方」の影響が大きいことは、間違いないと思います。
すなわち、円満退社に近い形であればあるほど、再就職の可能性も高いですが、「人間関係も悪く」などだと、ちょっと難しくなりそうです。
    • good
    • 0

再採用しても、又「人間関係が悪い」のでやめると、あなたは言い出しかねません。


私が採用担当者なら「お話にならない」と断ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!