電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は学校で周りから「シねクズ」「社会と関わるな」「社会のために引きもってろ氏ね」と言われます。


このまま生きていても希望がないし死にたくなります。
死にたいわけではありません。でも辛いから死ぬしかないから死にたいって思うしかないんです。

それを誰にも相談できないし、辛いし、死にたいし、
おばちゃんの安定剤を盗み飲んでもこの辛さはおさまりません。

この気持ちが抑えられなくなって、
教えてgooで何気なく今のイジメについて嘆いたり愚痴っぽいことを書いたら

一部の回答者から言われた事が
「甘えだ」
「努力しろ」
「自己弁護や反論するな」
「生きる勇気がないお前が悪い」
「悔しいなら本当に死んでみろ」
「お前なんて10年も20年もこのままだぞ」

の様なことをいわれました。悔しくなって言い返したら粘着してきます。

仮に、学校を卒業できても、ネットでさえ平気でこういう事を言う人がいるのですから
この世界は罵りあいの腐った世界なのですね。失望しました。
生まれて来なければよかった。

質問者からの補足コメント

  • 不登校にもなったので精神科に行って抗鬱剤も飲みましたが副作用辛いです。
    だからもう安定剤しか飲めません。気休めです。

    イジメられる私に原因があるなら、これから先どこにいってもこういう輩ばかりです。
    居場所もありません。イジメ粘着質は人間の本質なのですね。

    死にたいって思うことは甘えなんですか? むしろ無用な私など居ない方が社会のためですよ。

      補足日時:2017/06/20 03:18
  • イジメから逃げ不登校になるのも地獄行きになります?だとしたら かなり辛いし、神様は意地悪です。

    なぜイジメた連中やネット弁慶どものような平気で心を傷つける連中も地獄に行って然るべきですか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/20 11:29
  • ノートに死ね死ね落書きされたり上履き泥だらけじゃ不十分ですか?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/20 11:42
  • 今は学校に行けばもっと精神不安になるので不登校と安定剤しかできません。抗鬱剤はきついので、それを拒む権利だって私にはあります。悔しいけど死にたくはないですよ。だぶん、自殺者も死にたくて死んだんじゃないと思うなぁ。

    なぜ人の痛みも理解できないイジメ連中やネット弁慶は治療しないんだろう?世の中何かが間違ってるよ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/20 12:35

A 回答 (14件中1~10件)

逃げる事も時には必要だと思います。

    • good
    • 0

自分なりの楽しみを見つけて下さい(^^)

    • good
    • 0

卒業したら、解放されますよ。

卒業までの辛抱です。部活やバイトはしないんですか?  あと、他人の安定剤を飲むより、必要なら精神科で自分用の薬を処方してもらった方が良いです。若い人もたくさん来ていますよ。
    • good
    • 0

残念ですが、学校にも社会にもイジメをする人はたくさんいます。


この「教えて!goo」は匿名で憂さ晴らしの人が沢山います。
「生まれて来なければよかった。」「死にたい」と書けば、集中攻撃を
受けます。
何とかしたいと思っていれば、ちゃんとした回答者が役に立とうと話し
に入ってきてくれます。
私は社会人のパワハラ、イジメ問題に取り組んでいます。
問題なのは当事者以外の傍観者の存在です。
傍観者が知らん顔しているので事態は悪化します。
私は小学生の頃から仲間と協力してイジメの加害者をたしなめてきました。
イジメる側のものは弱いものを攻撃しますが、自分自身に自信がありません。
より強いものには弱いのです。集団で攻めると簡単に負けを認めます。
傲慢な上司も更に上の上司に弱いのです。 そういう馬鹿者は私は上から攻めていきます。
一人で悩んでいても解決しません。
前向きな姿勢で友を得ましょう。一匹狼では生き抜けません。
弱くても信頼できる群れを作りましょう。
悩みを打ち明けるのではなく、世間話で落ち着ける仲間ですよ。
    • good
    • 2

ちょっと酷い状態だね



親が、学校に言っても
解決しないか?

じゃあ、弁護士をつけな
あなたをイジメてる奴に
法的制裁をする

あなたの弁護士が
相手の子や、その親
学校と交渉をする

二度とやらない確約
謝罪を求める
慰謝料の請求をする

最近は、イジメ対策に
弁護士をつけるケース
増えてるよ

法テラス
知ってる?

弁護士費用が心配な方
向けの制度だよ
相談は、もちろん無料

ネットで検索して
主旨に、納得したら
問い合わせてみて

テレビ番組で弁護士が
紹介してる制度だから
絶対に安心だよ
ちなみに番組名は
行列のできる法律相談所

やられっぱなしで
我慢する時代じゃないよ

弁護士をつけて
反撃しな

いつまでも、辛い想いを
しなくて良いんだよ
    • good
    • 1

No7の誤字訂正いたします。



「または胃薬の軽い薬」

「もとは胃薬の軽い薬」

と読み替えてください。
    • good
    • 0

でも、証拠がないとねぇ〜

この回答への補足あり
    • good
    • 0

抗うつ剤は副作用が辛いですよね。


私でもムリです。

安定剤・・

抗不安薬のスルピリドがオススメ。
または、胃薬の軽い薬です。


しかし効果はてきめん。
意欲が増進してきたなら、今後どうして
行きたいか親と相談しましょう。

転校や、他の学ぶ道もあるはず。


さて、


「いじめられる側にも問題がある」


という考えは誤りで、100%いじめる
側が悪い。

単にイジメを正当化したいがための
屁理屈です。


そしてどこに行ってもそういう輩が
いるとは限らなく、良い人間も確かに
います。


その環境は、残念ながら運次第です。


また「ネット弁慶」も確かに存在します。

でもきっと現実世界で不遇なので
ネットで発散しているのだと思います。
なので気になさらずに。


さて辛いのは心底わかります。まずはスルピリドを
試してみてください。

その後良い環境に進めることを祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。その薬が効果あるなんて意外でした。考えておきます。

お礼日時:2017/06/20 11:21

自分を殺すのは一番の罪です。


命は神様からもらった大切なものです。
それを自分の手で無くすと地獄に落ちます。
この世より酷い場所です。私は行きたくないのでできれば将来天国に行きたいのでここで頑張ります。
死んで楽になろうなんて大間違いですよ。
せっかくこの世に生まれてきたんだから楽しみましょうよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

死にたいと思うことは甘えだと考える人もいるというだけです。



あなたが死ぬしかないほど辛いのなら、その他のすべての人間が死ぬのは甘えだと言っても関係ありません。仮に甘えだとして、甘えて悪いことはありません。甘えましょう。

誰にも相談できないとおっしゃいますが、ここに死にたいと、辛いと書いて投稿しているだけ、あなたは立派だと思います。自分の辛い気持ちをこうして吐き出しているのだから、あなたはスゴいです。

時間がかかることとは思いますが、あなたが生きているかぎり大丈夫です。なんとでもなります。私はあなたが生きることを望むものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございましたもう少し足掻いてみます。

お礼日時:2017/06/20 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!