プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カナブンですがカナブンって色んなカラーがいますよね。
これらカナブンは全て同じ属のカナブンですか?
例えば、緑は緑としか交尾しないとかあるんですか?
それとも緑だろうがその他の色のカナブンだろうが
関係なく交尾で兄弟もアサリみたいに色んなやつが出てくるの?

A 回答 (2件)

カナブンとアオカナブンは同じ種類、黒カナブンはまた別の種類だった気がします


アオカナブンとアオカナブンなら緑の確率が高くてアオカナブンとカナブンは両方の可能性があるのかな?

日本は三種類
    • good
    • 0

えーと、カナブンは分類学的にはコガネムシ科のうちの大型ハナムグリを言うのですが


一般的にはコガネムシ科の別の亜科、属のものもカナブンと呼ばれていたりします。

なので、質問者様がカナブンの色違いとおっしゃっているものは本当はカナブンではない良く似た別の種類(コガネムシ)である可能性が高いです。

で、ハナムグリとコガネムシは自然では交配しないあるいはできないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!