アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣会社を辞めるタイミング

現在3ヶ月毎の更新でコールセンターのパートをしています。始めに企業担当者から聞いていた業務内容よりかなりレベルの高い仕事をしなければならなく、パワハラまがいの事もあり体調を崩しそうな為、今の職場を辞めて別の会社に勤めようと、現在就活中です。何度か派遣会社の営業さんには相談したりした事もありましたが、改善される事はありませんでした。
そこで相談ですが、今月末で契約更新なんですが、辞めると伝えるのは、内定を頂いてからの方がいいでしょうか?
来週更新の契約書を派遣会社の営業さんが持ってきてくれるのですが、サインしてしまうと、7月から9月までの契約となってしまい、途中で内定をもらった時、契約違反と言われないでしょうか?
勝手な言い分かもしれませんが、次の職場がきちんと決まるまでは退職の話はしない方がいいのかなと思っています。ただし、社会人として、退職の意思を伝えた後、一ヶ月はきちんと勤務する覚悟はしています。
今月末までに内定が貰えればいいのですが、微妙なところです。
何かいい方法をご存知の方は教えて下さい。
尚、キツイ回答はご遠慮願います。

A 回答 (2件)

1.まず、今の職場を辞めたいのであれば、「悪い話は、隠さずすぐに云う」が原則ですので、明日が

勤務日なら明日、云うべきです。
2.更新の契約では、あなたが1ヶ月は働きたいのであれば、希望を云って、あなただけ1ヶ月の契約
  書を作ってもらえばいいのです。契約書とは、双方が合意した内容を記したものですから、期間
  が3ヶ月から1ヶ月に書き換わるだけです。
  でも、雇用主がダメと云えば、双方不合意ですから諦めて契約しないで、今月で辞めるしかない
  ですね。
3.大事なのは、あなたの方針が固まっているかでしょうね。内定がもらえるどうこういうのであれ
  ば、まだ今の職場の未練があるように推察されますので、このまま契約更新するというのも選択
  枝ですね。
 今が決断の時だと思いますよ。煮え切らない感じですね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明頂きありがとうございます。今の会社に未練はありませんが、このご時世、主婦と言えども、働かないと家計が回らないので、仕事がない状況が困るのです。
ただ7月のシフトは既に提出していて、来週辺りに配布されるはずです。
会社としても、空席を作ると他の方の負担が増えると思うので、今月末で急に辞めるのは困るはずです。
派遣会社が一カ月の雇用契約書を作ってくれないなら、今月末で辞めるしかないかもしれないですぬ。

今すぐやめましょう。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます