プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は小さい頃からアトピーに悩まされてきました。アレルギーがあるのかとかなり検査しても明確なこれといったものもなく、漢方を飲んだりステロイドを使ったり皮膚科もいろいろな所を転々としています。
体の方はだいぶマシになり滅多なことがない限りひどくなることは無くなりました。しかし一番見える所、「顔」だけは何をやってもしっかりと良くなることがありません。症状としてはアトピー持ちでかつ、かなりの乾燥肌です。ニキビもできる為1つに絞って処置ができません。ただ、ニキビは時間が経てばひくのですが顔の赤みは毎朝起きた時点で眉毛の周りやほうれい線から頬にかけてが赤くなっていることが多く、正直もう何をしたらいいのか全く見当がつきません。鏡を見るのも嫌なくらいに赤ら顔になります。文字だけでは伝わらない部分もあると思いますが、こうしたら良いのでは?といった対応策など、教えてください。
また顔にはあまりダメージを与えたくないのですが髭を剃る必要があるので電気シェーバーで剃ってはいるのですが、髭を剃る度に口周りが赤くなり乾燥して綺麗にしたのか汚くしたのかわからなくなります。こういった場合、口周りだけでも脱毛することは効果的なのでしょうか?その辺りも教えていただけると幸いです。

質問者からの補足コメント

• 回答への補足:特にこれを食べてと感じたことはないですがマンゴーやパイナップルはちょっと避けたりしてます。全然食べてますけど。

A 回答 (2件)

アトピーではないですが、私もかなりの乾燥肌で冬は全身に粉が吹いている様な状態で洋服の着替えだけで皮膚がパラパラと剥がれていました。

痒みもひどく夜に目が覚める事もしばしば。
特に顔と手の乾燥がひどいです。

保湿ケアもしっかりしていましたが、改善が見られなかったので、色々調べたところセラミドが不足しているとどんなに保湿しても効果がないというサイトを見つけました。
それからセラミド配合の化粧水と乳液を使い始めたのですが、乾燥しにくくなった様に感じます。
因みに私が使用しているのはキュレルです。ボディケアの商品もあるので そちらも試してみようと思ってます。

キュレルのメンズ商品はない様ですが、男性でも使用している人は少なくないようです。
女性用化粧水というイメージがあるので店頭で買いにくい時はAmazonなどネットで購入できます。化粧水と乳液のお試しセットもありますよ。

乾燥が原因でニキビが出来やすくなることもありますし、悩まされますよね。
    • 0

勿論可能ですよ

範囲がせまいですし、お値段も手ごろな価格で収まるでしょう

ところで、何か食べるとお肌の調子が悪くなるって自覚症状とかあります?
    • 0