dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

GTX1080tiの2枚刺しってどうゆう方が使うのでしょうか、1枚でもあんなにパワーがあるのに

A 回答 (4件)

GPUのスロット1個に対して、モニター1台です。


複数GPU刺しは、複数のモニターで作業によって画面を分けます。
*TVで視る株価で多モニターが見本です。
PCのスペックに余裕があれば、複数の同時操作が可能になります。
GPUのパワーは、動作の面で別の考え方です。
滑らかなの画面表示には、内蔵メモリの余裕も必要です。
*GPUの機種・機番・新旧は問いません。
    • good
    • 0

4K 等でフレームレートを稼ぎたい場合などでしょうか。

流石に、4K 以上になるとシングルでは描画が追い付かなくなるので、2Way や 3Way の出番になります。ゲームは勿論のこと VR でリアルな空間を創造するのには、超高精細な画面が必要になります。
http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1065 …

こちらはゲームでの話。
http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1064 …

やはり、4K でシングルはきついとのことです。下記は、SLI にするとどれくらいスコアがアップするかです。2倍には残念ながらなりません(笑)。良くて、1.7 倍程度でしょうか。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/share.php?con …

尚、上記では VRAM の容量を SLI 時はボード数だけ加えていますが、実際有効なのは1枚分の容量になります。SLI にしたからと言って VRAM の容量は増えません。これは、コピーして同期動作するためみたいです。

質問が立ってから、かなり時間が経っていますが、読んでくれたら幸いです。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

それ以上のパワーが欲しい人が使うんでしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!