プロが教えるわが家の防犯対策術!

援デリだと言うことがわかり、会うのをやめました。そしたらlineで僕の顔写真をネットに流し、lineを乗っ取り、お金を取り、海に沈めると言われたので、ブロックしました。そしたら、違うアカウントでお前の人生をめちゃくちゃにすると言われました。あと探偵も雇ったとも言われました。その後実在する探偵事務所の岡本と名乗る人から、あなたの身辺調査をするのでそこで発生する10万8千円を払ってもらいますと言われました
Lineをブロックしてそのまま無視していたらいいのですか?

A 回答 (2件)

ややこしいことは警察へ


海に沈める
立派な脅迫です
    • good
    • 1

ブロックしてもまた別IDから連絡してきますよ。



その探偵事務所に電話して確認してみましょう。
岡本さんてひとから調査して金払わせるって電話来たけど本当ですか?
たぶん、岡本はいないし、もし岡本ってひとがいたとしてもそんな以来受けていないって話しになります。
ただのブラフですよ。

そもそも、探偵雇ったのは質問者様では無いんですから料金だの払う義務ありませんよね。

電話やらメールは削除しないで取っておいてしつこかったら警察に相談。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!