プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳でロサンゼルスドジャース知っているのは凄いですか?よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

メジャーの名門チームを知っているからって一体、何が凄いというのか?



そんなことを「すごいですか?」と聞いてしまう度胸は凄いかもしれないが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/06/25 19:17

自慢すると却ってバカにされそう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/08/07 12:50

むしろ遅いかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/06/25 19:17

いじわるを言うつもりではないですが、名前だけを知っているとしたら別に凄くもなんともないです。

今はインターネットやBS、CSテレビで当たり前のようにメジャーリーグの試合が見られる時代ですから。

これがロサンゼルスドジャースの監督を初代から現代まで全部言えるとか、ドジャースのレジェントと言われる人の名前とその人を有名にした試合の内容までスラスラ言えるならば、めっちゃ凄っ!となりますけれど。

何かの知っているから凄いとなるのは、どのぐらいその内容を深くわかっているかによるのであって、名称や年号といった歴史の暗記レベルでは凄いにはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/06/25 19:16

まぁ凄いと言われれば、凄いですかね。


でも、野球をやっている小学生や中学生の中には
知っている人もいます。
まぁ今前田健太さんが、ドジャースで活躍しています
から、テレビなどでも拝見できますから、ドジャースの認知度は
高いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/06/25 19:16

世の中は、年齢と知識内容のギャップで驚くことが、最近減りました。

インターネットのせいです。
何かを知ってることに価値がなくなったのでしょう。知識量よりも思考力の時代になったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/06/25 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!