アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手首の外側を打撲しました。
ぶつけた直後は蚊に刺されたようなぷくっとした腫れができていて、「明日には内出血になってそうだな~」と思っていたのですが、翌日になったら見た目は元通りでした。

見た目は反対側とかわりません。ちゃんと動くし荷物も持てるのですが、何もしてないときでもズキズキと痛むことがあり、ぶつけた箇所が熱を持っている感覚も少しあります。

ぶつけてから一週間以上たちましたが、未だに痛い……というより、徐々に痛みが増してるような……?という感じです。

腫れてもないしちゃんと動くんだから病院はなぁという気持ちと、痛いし念のため……?という気持ちで揺らいでいます。

特に腫れもなく、動きも問題なければ受診の必要はないでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

『痛みを感じる』というだけで、診察の必要性があります(^_^;)

また、通院なされば、処方箋薬を出してもらえるというメリットがありますので、
必ず通院為さってくださいね。
処方箋薬は市販薬より遥かに強力ですので、痛みに悩むより積極的に利用してくださいね。

手首とのことですので、今後後遺症を残さないためにも、シッカリとした診察と治療が必須ですよ。
打撲もそうですが、私自身、数年前の足の捻挫で今でも時折違和感があり、その都度通院してお薬を出してもらっています。

お大事に為さってくださいね(^_^)
    • 0