アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25キロ減量したいのですが、いっきに落とすとお腹の皮がのびるときいたので、1ヶ月2キロくらいだと、のびずにできるのでしょうか?なぜ、いっきに落とすとお腹の皮がのびるのでしょうか?

A 回答 (7件)

体型にもよりますが 女性ならお腹周り、腕周り、太ももがたるみやすい。



代謝量と同じだけの食事量にして 運動で消費が一番たるまないとスポーツジムが言います
エステ等で予防しながらなら少ない(エステの言い分是非は分からない)と聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。詳しい回答ありがとうございました

お礼日時:2017/06/27 12:48

私(オジサン)は1年かけて14kg減量しましたが、とくにお腹の皮膚などは余ってタプタプになり、四つ這いになると、それがベロベロ・ブラブラに醜く揺れます。

皮膚の余りは顔にも出ます。顔がシワシワになるんです。これは(年齢にもよりますが)すぐには解消しません。私の場合はお腹の皮膚は10年経ってやっとマシになったかな、っていう程度です。

太るのは、脂肪細胞に脂肪が溜まり膨らむからなんです。脂肪細胞の数が増えるわけではありません。なのでいったん脂肪細胞が膨らむと、ダイエットなどで脂肪を減らしても、伸びたのはなかなか元には戻りません。

でも、年齢によるわけで、若い人ほど皮膚に張り(弾力)とツヤがありますから、改善も早いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/27 12:44

ゆっくり落としてもお腹の皮は余りますよ。

そこは仕方がないのです。

ボクは一時期、一年半かけて15kg落としましたが、お腹の皮は余ってます。

でも皮は余まっても痩せた方がいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまっても、多少痩せて方がいいですよね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/27 12:45

何キロから何キロに減量するのか、といったことにも関係しますが、一か月に2キロは通常悪くないペースなのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。2キロなら無理はないなかなと思い、やってみようと思います。

お礼日時:2017/06/27 12:46

運動で、引き締める


必要があります

痩せて、皮膚が伸びる
じゃなくて
太っている今が
伸びてる状態です

痩せる事で、脂肪が減り
皮膚がたるむ
それだけの事ですね

食事制限と運動のセット
が必須ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。食事と運動の両方頑張ってみます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/27 12:47

現在の身長と体重のデータが無いので何とも言えないところもありますが、一度付いた脂肪は消えません小さくなるだけです。


ですので脂肪細胞が小さくなっても皮膚が追従できませんから当然弛むと言う事です。
25kgも減量したいのであれば、ダイエット外来を受診して自分の状態を正しく把握して医師の指導の下に行う事ですね。
間違ってもライ○ップの様な事は行わない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。詳しい回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/27 12:47

大丈夫、25キロは手術でもしない限りそう簡単には落ちない。

命のやり取りに繋がりかねない数値。

一旦突っ張った部分、短期だろうが長期だろうが中身が抜けたらたるみます。特に中身が脂肪の場合。スポーツ選手で見た目に違って筋肉の場合(例えば相撲取りの様に)、その限りではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/27 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!