dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

驚いた時の「げ」「ゲッ」「ゲゲッ」「ゲゲゲッ」「げえっ」「ゲェー!!」「ホゲー!」の語源はなんでしょう。
「稀有」とか「怪」とかが関係してるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 調べてる時にその質問も見ました。
    よく使われてるのはわかりますが、日本語としての語源と由来を知りたいです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/27 17:26

A 回答 (3件)

「げえっ」なら横山光輝。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8274928.html
この回答への補足あり
    • good
    • 0

鬼太郎

    • good
    • 1

多分、嘔吐する音から出た「擬声語(擬音語)」です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!